日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



テオとナナ、顔の作業的折り返し地点は越えた感じ

どうも今晩は~力戦車です~

モンスターハンター原型製作合宿7日目に突入しましたが、
どうやら作業的には折り返しに差し掛かった模様です。
やっと二体の顔周りの形出しがまぁまぁ出来た状況ですけどね(汗)



今晩したのはテオのアゴヒゲの作り込みとツノの盛り付け、彫り込みとナナの顔をよりゲーム中の見た目に近づける作業をしてました~

テオのヒゲは何処まで口を開けて接続するのか現段階では解らないので、ある程度の長さまで作り、後から足せる位の長さにしておきました。
細かいヒゲの彫り込みが楽しかったです(汗)

ツノは・・ツノの間に生えているモヒカンみたいな髪の毛が生えているのでその兼ね合いも考え程ほどにモールド入れ。
モヒカン付けたら見えなくなる部分をどうするか悩む(汗)
けど、多分彫るんだろうなぁ~(苦笑)



ナナの顔ですがゲームの画像見る分では正面から見るとほぼライオンっぽいのですが、横・斜めから見ると微妙にマンドリル入っているんですよね(汗)
鼻面が微妙に長いと言うか何と言うか・・・

デザイン設定イラスト見てもライオン70%とマンドリル30%的生物顔しているのでうまくその要素を出せる様に頑張ってみました(汗)

まだナナの顔はいじると思います(汗)
何気に難しいです(汗)

明日は・・・・後頭部フサフサヘアーユニットを作り前後合体させて完成イメージに近付きたいですね。

やるぞ~!
あ、雷獣キリンもそろそろ始めないとなぁ。

ラスト画像は今回の作業のメインウェポン。
恒例のワリバシに100円ショップで買った針を差し込んだだけの針ヘラ様の太針と細針二本。
それとこれまた100円ショップで買った竹串(約160本入り)そのままのやつと細めに削ったやつの3本。
これでテオとナナは出来てます(汗)
スパチュラは使いこなせませんでした(苦笑)

20080606_dragon_a.jpg
20080606_dragon_b.jpg
20080606_dragon_d.jpg
20080606_dragon_j.jpg
20080606_dragon_e.jpg
20080606_dragon_f.jpg
20080606_dragon_h.jpg
20080606_dragon_i.jpg



トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/323-d67ce0fb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

