日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


やっぱり叫び顔にすると燃えてきます(汗)ベタはイイ(笑)

どうも今晩は~力戦車です~

昨日も今日も(昨日は微妙に体調崩してダウン気味)ご依頼ドラゴン三匹中ニ匹の作業をブチかましておりました~

キューズQ代表Q様からナナ・テスカトルの顔の作りが良く解るゲーム画像の取り込み画像を頂き、サッパリ解らなかったツノの形が解り作業が進みました~

よく見えるのですがそれでも形的には良く解らない形しているので、無理に考えずに見たままスカルピー様を盛り付けて形出しを進めました。
凄いスカルピー様の消費が早い形しています(汗)

ある程度ナナのツノが盛れたら、次はテオのツノも少し進めてみました。
エビの尻尾を上下から重ねたみたいなフォルムしているので、まずは上面から盛り付けてみました。
抜けるのか少し心配な形になってきてますが、これ位なら大丈夫ですよ・・・ね?(汗)



その後はテオの顎部分は開いた口の表情にするので別パーツにする前提で形出ししていきます。

思いっきりバッカーン!と口が開く様にして制作してみましたが、ゲーム中は多分ここまで開けないな~と思い自粛アゴに(汗)
アゴの開けっぷりはまたQ様と相談して決めます(礼)

やっぱりアゴを作るとテンションが上がりますね~
凶暴さが増して自分好みに(笑)

明日で顔前面部の形出しがだいたい出来ればいいかなぁと思います。
そんな感じでまぁ好調~


20080605_dragon_a.jpg
20080605_dragon_b.jpg
20080605_dragon_c.jpg
20080605_dragon_d.jpg
20080605_dragon_e.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/322-60e2bd47

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: やっぱり叫び顔にすると燃えてきます(汗)ベタはイイ(笑)

ドラゴン3匹ともかっこいいですね~
モンスターハンターをやったことがないので、どのキャラなのかわからないですが、角のモールドが素敵です。
というか手が早いですね~

Re: やっぱり叫び顔にすると燃えてきます(汗)ベタはイイ(笑)

>ヨイチさん
★ありがとうございます~
ドラゴンばかり作るとやや感覚が麻痺してきます(笑)
僕もモンスターハンターやった事無いですが作れているので問題無いかと思われます(汗)
ツノはまだ荒く彫っただけなのでまだまだモールド入れていきますよ~

僕のいつものペースからすると微妙に苦戦していて遅い気がします(汗)
頑張ります!

  • 20080607
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

