日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


流石に休日を休んで無いからガス欠気味(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

こちら京都は夕方過ぎからずっとバラバラと雨が降っております。
梅雨って好きじゃないんですよね~
まぁ、誰も好きじゃないか(汗)

そんな湿気高い部屋で昨日の続き、ドラゴン頭の制作続きしておりました~
オリジナルドラゴンはかなり進んでいるので、とりあえず今日は触らず。

ご依頼頂いている方のドラゴン二匹をある程度進めておこう!と三時間ばかりいじっておりましたよ。

あ、モンスターハンターを知らない方に説明。
今作っているドラゴン二匹の顔を見て「これの何処がドラゴンなんだ?どっちかって言うとライオンじゃね?力戦車、頭おかしいんじゃね?」と言うご意見あるかと思います。

頭おかしいのは否定しませんが、今作っている「テオ・テスカトル」と「ナナ・テスカトリ」のデザインはパッと見、全身赤い翼のあるウロコに覆われたライオンと全身蒼い翼のあるウロコに覆われたライオンです。

あくまでもライオンっぽいであってモロにライオンではありません。

僕もネコ科の動物っぽく作ってはいますが、基本ウロコに覆われているのでやはり別物になってきています。

今日の作業もかなりねちっこい作業で、チマチマスカルピー様を細かく千切って、盛り付けて撫で付けて馴染ませる~ってのを延々繰り返しておりました。

流石にねちっこい作業を休日延々やっていたので疲れが取れていないのかやや作業後半バテ気味に(汗)

集中力の途切れと疲れは作品に出るので本日は作業終了~と。

結構バーバリックな面構えになってきたかと思います。
どう見てもナナの顔はメスには見えない野獣顔ですがこれでいいのでしょうか?(汗)
資料見ても顔同じだしこれでいいと思うんですけどね・・・

まぁそんな感じで好調は好調~

20080602_dragon_a.jpg
20080602_dragon_b.jpg
20080602_dragon_c.jpg
20080602_dragon_d.jpg
20080602_dragon_e.jpg
20080602_dragon_f.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/320-259241a9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

