日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



パテの塊になりつつある昨今

はい、どうも今晩は力戦車です。

前回の李典将軍から約一週間と少し経ちましたね~。


将軍(鉄鬼人態)の作業も再開して今夜もパテ盛りまくりの予定です。
前回中断した所から現在までで一番進んだ感じがするのは頭部の形が大体出せたとこでしょうか?


やはり頭が出来るとより方向性が明確になると言いますか、作業の中盤を越えたなぁ・・と言う実感が出てきますね。


一応頭部デザイン(基本その場のアドリブなんですけどね、汗)で表現したかったのが「目と解る記号をあえて入れない」、「とにかく理屈も意思の疎通も出来無そうな雰囲気を出す」と言う二点を気をつけつつデザインナイフで彫りました。
まぁまぁうまくいったのではないでしょうか?


現在は下半身の形出しを延々パテ盛りして(汗)大きく太くなったその下半身に合わせて全身のボリュームを足していってバランス調整しています。
現時点で総重量1キロ500近くあるんですよね~(汗)
複製する時レジン汁何リットル居るんでしょうか?(ド汗)


まぁそんな感じです。





syogun20060918a.jpg

syogun20060920a.jpg

syogun20060920b.jpg

syogun20060920c.jpg

syogun20060923a.jpg

syogun20060923ex.jpg

syogun20060924a.jpg

syogun20060924b.jpg

syogun20060924c.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/32-ed929499

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

