日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ウロコ&ウロコで一日終わる&朗報?

どうも今晩は~力戦車です~

今日は朝早くから起きてず~っとドラゴン頭のメイン顔部分の盛り足し、ウロコのモールド入れしておりました~

だいぶと作り始めの時から比べるとトゲが減ってきたと思いますが、自分のイメージには近付いた様な気がします。
ウソ臭さが減ったと言いますか。
賢さもだいぶと減ってきた気もしますしイイ感じです(笑)

やはりドラゴンと言えばウロコなので気を付けつつ、針ヘラ様でチマチマ彫り作業。
昼前から彫りだして彫り終えた時には5時を軽く回っておりました(汗)

北斗の拳DVDも話数が進む進む(笑)
今フドウがアリ地獄に落ちた子供助けております(笑)

まぁ~ウロコの調子はワニ半分、トカゲ半分から参考にしたと言う感じですかね?
本当はもう少し顔回りのウロコは一枚一枚が大きめなのですが、このサイズに大き目のウロコだと間延びして見えるので、あえて細かめのウロコにしてみました。

自分の好みがややこしい細かいウロコと言うのもありますが(苦笑)



顔がほぼ出来たので一度焼き入れして、これから他の部分も作り込んでいこうと思います~



本日打ち合わせしてきたのですが、
キューズQ様
http://www.quesq.net/
の原型制作をお手伝いする事になりました~
今バカ売れしておりますゲーム「モンスターハンター」シリーズのモンスター等の原型担当する事になりました。

しばらくは当サークル「力戦車工房」の作品も作りつつ、並行してモンハンのモンスターも作る事になりました~。
製作工程を日記で書いていいと許可も頂いたのでバッコンバッコン載せていきたいと思います。

僕が担当するモンスターも追々発表していきますので、楽しみにしていて下さいね。
皆さんの好きなモンスターだとイイなぁ(汗)

そんな感じでしばらくモンスターラッシュ(笑)

20080531_dragon_a.jpg
20080531_dragon_c.jpg
20080531_dragon_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/318-9e5acb08

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ウロコ&ウロコで一日終わる&朗報?

モンハンのモンスターをつくるんですか!?
それは非常に楽しみです。
イベントで販売することになりましたら
是非購入させていただきます。
キューズQさんと共同制作ってのがまた
私にとってはストライクゾーンです。
あっその前にいままでの買いだめを
完成させないと(^ ^;;;;

  • 20080601
  • ぺいんと ♦yfJleFvo
  • URL
  • 編集 ]
Re: ウロコ&ウロコで一日終わる&朗報?

>ぺいんとさん
★はい~そう言う事になりました(礼)
現時点ではどのイベントで発表となるかは決定しておりませんのでまた決まり次第ブログでご報告したいと思います(礼)

キューズQ様からお声をかけて頂くとは考えてもみなかったので自分も驚いていますよ(汗)
頑張ります~!

まだ先の話なのでご自分の作りやすいペースで制作して下さいね(汗)

  • 20080602
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

