日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


やはりドラゴンに下アゴは重要(笑)

どうも今晩は~力戦車です~

昼間の暑さがもう既に夏突入しており、汗かきの僕には地獄の様相を呈してまいりました(汗)
根本的に水肥り気味なので絞るチャンスとも言えますが(汗)

っで

今日はドラゴンの下アゴ素体パーツにスカルピー様盛り付け、
アゴ横のトゲトゲフォルムの作り直し作業をしましたよ。

ワニの骨格を参考にしながらアゴ素体バルサ材に基礎のお肉の盛り付けして、一旦焼き入れ。

かなりスタンダードなドラゴン的フォルムになってきてますが、これは初代ドラクエの影響出てますね(汗)
変身後の竜王的なフォルム(笑)

上下アゴがパクッとキレイに閉じる感じでは無く、少し小さめの下アゴがコポッと上アゴにはまる感じが表現出来たらなぁと頑張ってみます。
この感覚は解り難いかもしれませんね。
地味なコダワリです(汗)



アゴ後ろのトゲトゲ部分が骨格・肉の厚みを無視して生えている様に見えたので、お肉を意識したフォルムになる様にトゲを千切って盛り付け直し。

目元周りも叫んだ時に盛り上がるであろう頬・下まぶたのお肉を増量して叫び顔を強調。
ピギャルー感が徐々に出てきました(笑)

徐々に全体の形が見えてきたので、これからはバランスみつつクレイジーに作業進めていこうと思います~。

そんな感じでただ今北斗の拳DVDは聖帝十字陵編。
シュウがカッコ良過ぎる(涙)

20080529_dragon_a.jpg
20080529_dragon_b.jpg
20080529_dragon_c.jpg
20080529_dragon_d.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/317-a027e2ba

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: やはりドラゴンに下アゴは重要(笑)

わざわざバナーまで作っていただき有難うございます。
可愛い猫さんですなあ。

>「二匹のネコ」

ナルホド、予算的な問題でしたか。
企業抜きって結構金額的にきついですからねえ。
夏のWFで直接見るのを楽しみにしています。

  • 20080529
  • 高瀬とうや ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
Re: やはりドラゴンに下アゴは重要(笑)

>高瀬さん
★リンク作業終えた事をご連絡するのを忘れておりました。スイマセン~(礼)
こんなバナーでよろしかったでしょうか?(汗)
気に入って頂ければと思います(礼)

切ない理由ですがそう言う事なんです(涙)
予算がもっとあればボカンボカン新作出せるんですけどそうも行かない現状です(涙)

夏に見て頂き原型を強奪ダッシュして頂ければと思います(礼)

  • 20080601
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

