日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ホビコン04大阪無事終了~お疲れ様でした!

どうも今晩は~力戦車です~

本日開催されました「ホビーコンプレックス大阪04」に参加された方、
お疲れ様でした&有難うございました~

当サークル「力戦車工房」も非常に収穫あるイベントとなり、非常に有意義に過ごせましたね~

お隣のサークル「ROUND FACER」様からたっぷりモンスターハンターの良さをご教授頂いて、ゲーム好きの僕としては心揺れまくったりでもう大変な一日でした(汗)
モンハンに始まりモンハンで終わったと言う感じでしたね~ホントに。

それと今回のイベントで遂に進右衛門さんが残り一個となり、嬉しいやら寂しいやらで複雑な気分になりました。

それと初めてイベント開催中に会場で買い物をする事が出来たので、それも有意義でした。

FEWTUREさんの「SKULLSTEIN」ソフビを購入。
韮沢さんが原型を作られていており、怖いんだけど愛嬌のある不思議な魅力あるフィギュアにヤラレ倒してます(汗)
いいなぁ~

これで次回参加イベントはワンフェス2008夏、その次は秋のホビコン05神戸と出れるもの全て出ようと思います。
またよろしくお願いします~(汗)



帰り、中ふ頭駅の方が会場から近いのに、何故か解らないけどワールドセンター前駅まで歩きたくなり徒歩で駅まで。

駅に向かう途中ATCの中を通るのですが、その途中にある噴水広場で古本市が開催されていたんです。
これも何故か解らないけど無視出来ず会場へ。

そして何か変な磁力に引っ張られる様にある棚の方へ。

そこには僕がネットで探しまくっても見つけれなかった魅惑の仏像25巻「二十八部衆」が!!
しかも帯付き美品!!

あ、ちなみに某アマゾンではこんな値段です。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4620604356/ref=dp_olp_1?ie=UTF8&qid=1211724954&sr=8-8
(これでも安くなった方で一時期9,000円越えていましたからね~)


で、値段を見ると



「900円」



光速を超えた何かのスピードでレジへダッシュ。
これで魅惑の仏像全28巻コンプリまで後二冊となりました!
いやぁ~ここまで長かったですね(汗)

しかし・・・中ふ頭駅から乗っていたら間違い無く入手出来ていなかった事を考えると・・・不思議な体験をしましたね(汗)
たまにこう言う「物に呼ばれる事」ってありませんか?

イベントの感想がいつも間にやら不思議体験告白みたいになってる(笑)
何時も通りと言えば何時も通りですけど(笑)

そんな感じで充実した一日でした!


20080525_serihin_b.jpg
20080525_serihin_c.jpg
20080525_serihin_a.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/314-923e8765

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ホビコン04大阪無事終了~お疲れ様でした!

>「物に呼ばれる事」

ありますよねえ、そういうこと。
ゲット、オメデトウございます。
大事にしてあげてください(笑)

>バナー

お手数をおかけしますが、それではお願いします。

>「二匹のネコ」

是非拝見したかったです。
まぁ、夏のWFには彩色済みがお目にかかれる・・・のでしょうか?
それにしても、海○堂からスカウトが来ないのが不思議なくらいの出来栄えのフィギュアの数々ですよね。
製作も早いし。
「これくらいなら○日で作れる。」という言葉には驚かされます。
見習いたいところです。

そういえばメタルギアソリッド4は6月12日発売ですね。
http://www.konami.jp/mgs4/jp/

  • 20080526
  • 高瀬とうや ♦X.Av9vec
  • URL
  • 編集 ]
Re: ホビコン04大阪無事終了~お疲れ様でした!

>高瀬さん
★レア本だろうとバキバキ読むので大事に出来ない可能性大です(汗)

早速、リンク貼って頂けて有難う御座います~(礼)
こちらから言い出しておきながらまだバナー作成出来ておらずリンク作業遅れております(汗)
急ぎさせて頂きますので少しお待ち下さい~(礼)

「二匹のネコ」は来年冬ワンフェス用原型なので夏は予算的に出せないんです(涙)
とりあえず夏には原型持って行きますので見て頂いてアドバイス頂ければと思います!

自分の頭の中でイメージ出来ている完成図にはまだ近づけていないので、練習あるのみですね~
作業スピードはせっかちな性格の影響も多大にあるかと思います(苦笑)
早く完成像が見たいから頑張り過ぎてしまうって言うのはありますね。

メタルギア4の為にプレステ3を買うと言うのが・・・XBOX360で出るまで待ちます(汗)

  • 20080528
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

