日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もまた梅酒の魅力に負けました(汗)けど、進んだのでOKOK

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ~また晩飯の時に梅酒飲んじゃってまた軽くご機嫌モードでございます(礼)
ほろ酔いで少し眠い位のもんですが、時間が勿体無いので頑張って作業しましたもんですよ。



今日もトゲを増やしながらバランス整えていきました。
現時点では肉眼で見る分には特に問題ないように見えるのですが、デジカメで撮影すると中央が膨張して見えるのか変な感じに。

口を開けた時の顔のバランスに近づける為に、もうちょっと頬骨周りの筋肉を足した方がいいのかな~とも。
頬の肉のムニッとした厚みが足りない気がするのは気のせいかな~?



仮のツノとキバを竹串とツマヨウジで作ってみましたが、
竹串のツノはイメージ掴む事も出来ない位まんま竹串で泣けました(涙)

けど、ツノを生やして全体的な完成イメージも見えてきたので竹串も役に立ってはいると言えるか(苦笑)

最近はワニよりトカゲの写真を資料として見て作業してます~
ワニもいいけどトカゲもイイ(笑)

そんな感じでジリジリ好調~

20080522_dragon_a.jpg
20080522_dragon_bz
20080522_dragon_cz.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/312-a5cdf018

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。