日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


無事書類届く、今日はアゴの骨作りで終わる(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

本日夕方ホビコン委員会から「速達」の赤文字がまぶしく輝く白封筒が届いておりました~。
スネークの版権許可降りましたの連絡と誓約書が入ってました。
すぐに署名とハンコついて書類書きも無事終了~

本当の意味で一安心ですね~(汗)

と言う事で

今晩はドラゴン頭のアゴの骨にあたる部分の芯をバルサ材削り出して作っておりました。
今回口開き・口閉じを各自で選んで組んでもらえるようにアゴを別パーツで作ろうと思います。

動物シリーズは特に口がパクパクしても意味が無いと思い別パーツ化してませんでしたが、ドラゴンは開いた方がいいかなぁ?と思いやってみる事にします。

アゴ閉じた時は見えないけど開いた時に口の横部分に出る筋膜をどう表現するか考えないとなぁ・・・

キバとトゲをまた懐かしいアイテム「ツマヨウジ」で作ってみようかなぁ?
合わなければやめればいいんだしとりあえず試してみよう!

そんな感じで試行錯誤しまくりでいきます!!

あ~このドラゴンの名前ですが・・・イメージ的に凶悪そうな、そして頭の悪そうな濁点やたら多い名前とか良さ気な気がしております。
ガルマーヴとかドルゴルバドムとかブスバスガイドバスガスバクハツ的なやつを募集。
力戦車が気に入り採用された方にはドラゴン頭キットをプレゼント!

強力でインパクトのある名前よろしくお願いします~

20080522_dragon_b.jpg
20080522_dragon_c.jpg
20080522_dragon_d.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/311-e12c5929

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ドラゴンの名前、、

WHF神戸28で狼と虎の頭を購入為ました。ドラゴンの名前「ドグマ」ってどないデスかね? 変かな(^_^;)
製作頑張ってくださいね!(^o^)/期待してます!

>カルマさん
★どうもカキコミありがとうございます(礼)
多分あの方かなぁと記憶に残っております。

ドグマ、結構スッと耳に馴染む感じで良いですね~
個人的にはもうちょい長い名前がイイかなぁと。

まだ募集は継続しますのでイイの浮かんだら教えて下さいね。

  • 20080522
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
ホビコン神戸がんばって下さいね(^_^)v

行けるようにスケジュール調整しまつ(^_^)vドラゴンに期待大o(^-^)o
名前は決まりました?[ドラグザルブ]
ナンテ、ドウでしょ?がんばって下さいませ

Re: 無事書類届く、今日はアゴの骨作りで終わる(汗)

>カルマさん
★まだ全然参加申し込みも出来ていない状況ですが宜しく御願いします~(礼)
ドラゴン頭はホビコン神戸には出展間に合わないので、関西イベントでは来年春に出展予定になりますね。
秋のホビコンに原型持っていくかもしれませんけどね。

名前はまだですね~
ドラグザルブ、う~ん・・・個人的な考えと言うかイメージなのですが
「本人(本竜?)が名乗った名前では無く、周りの人間が付けた名前」、
「出現する場所(山であったり谷間であったり)に因んで付けられた名前」、
「外見、行動パターン等から浮かぶイメージを現地の古い言葉で表した様な名前」
がリアルでいいかなぁ?と思います。

宜しく御願いします~

  • 20080601
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
色々大変でしたね(ρ_;)

力戦車さんにちなんでスパイクチャリオット等は如何でしょう(^w^)制作がんばって下さいねー(^∀^)ノ

Re: 無事書類届く、今日はアゴの骨作りで終わる(汗)

>カルマさん
★どうもです!
特別僕に因まなくてもいいんですけどね(汗)
英語に直せてしまう言葉よりも、出来れば造語でパワーのある名前がいいんですよね~

かなり他の方からも応募頂いてますが、まだこれ!と言う名前はありませんね~

  • 20080714
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

