日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネーク無事に許可降りました~やっと一安心(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

本日帰宅後メールを見たらホビコン委員会から版権許諾に関しての連絡と言うメールがバキッと届いておりました!



メールを見たら「続きはウェブで」的内容(汗)

促されるままにホビコンサイトへ飛び、マイ申請ページへ。

「販売許可」

コナミ様、お忙しい中の審査・版権許諾、誠に有難う御座います~(礼)
ホビコン委員会の皆さんも有難うございました~

後は書類が届けばオールOKですね。
待ちます書類(礼)

とりあえずホビコンでネイキッドスネーク販売出来ると言う事になりました事をご報告させて頂きます~



一安心後、気合を入れ直しドラゴン作業の続きです。
昨晩酔いどれるままに盛り付けたスカルピー様をビシーッ!とカッターで削り落とし。
昨晩した作業はほぼ無駄に(涙)

そして、前から気になっていた鼻の骨の長さを調整する為にスカルピー削り落として露出したバルサ材を5ミリほど輪切りに切断。
これでだいぶとワニっぽい雰囲気は薄れたかと思います。

そしてまた色々な角度から眺めつつスカルピー様をアドリブ盛り付け。
トゲ状の頬の周りのウロコもラフながら盛り付けイメージを固めていきます。
相変わらず抜きの事まるで考えていない原型作りですが、多分抜いてもらえると信じて制作。

現時点では目元周り以外モールドを入れておらず、盛り付けのフォルム出しで様子見てます。
モールド入れは最後のお楽しみ(笑)

やっぱりウロコ生えてる生き物最高に面白いですね~
画像で見る分にはボケてうまく写っていませんが(汗)

そんな感じで今晩は好調~(汗)
やっぱり造形する間は飲んではいかん(汗)


20080520_dragon_a.jpg
20080520_dragon_b.jpg
20080520_dragon_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/310-64069db8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こっそり

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


>由香さん
★コメントありがとうございます。

とーってもカワイイですか?どの辺がカワイイのか解りませんがありがとうございます。

  • 20080522
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。