日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


今の時点ではドラゴンシールドみたいな見た目だなオイ

どうも今晩は~力戦車です~

プレデターと同じで一つの事やりだしたらそれしか見えなくなる視野狭窄全開な一日でした。

まぁ作業しかしていない一日と言う訳で(苦笑)、
何時も通りと言えば何時も通りなので特に心配も無い気がする(汗)



昨晩からドラゴン作るべ!と意気込んでみた訳ですが、
素体はいつものバルサ材をボキバキッ!と切って組んでくっ付けて作りました。

金持ちの家の壁から生えている様なトロフィー的雰囲気も出る様に、いつもの動物シリーズよりも少し大きめのサイズで素体を作ってみました。

そこからは~まぁ~トライ&エラーの連発と言ういつも通りの流れで制作進行。

最初はティラノサウルス的なフォルムでいってみたのですが、どうも大きいアゴと言うのがシックリこなくて、スカルピー様をカッターで削り落としてやり直し。

やはりドラゴンときたら火を噴射するよな?と言う事で、火を吐きそうなドラゴンと言う方向性をいじりながら考えていきました(行き当たってばったり感)



ある程度時間が進み、だいたいの形が出せました~
まぁ~まだ仮のフォルムなのでこの先ドンドン変わるでしょうけどね。
けど、このペースなら来月半ばを待たずして完成してしまいそうです(汗)

トゲ状の突起生やすのが今から楽しみ楽しみで(変態)
明日も楽しんで頑張ります~


20080518_dragon_a2.jpg
20080518_dragon_b2.jpg
20080518_dragon_c2.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/308-e9bf1dd7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

