日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ワンフェス2009冬に向けて(汗)ネコの次は・・・

どうも今晩は~力戦車です~

休日と言う事で愛犬ラムとゴロゴロしながら、
とりあえずホビコンの荷物搬入の為にペリカン便に集荷依頼を御願いしておきました~。
もうスネークは間に合わないと思うので手持ち搬入する予定(涙)



ワンフェス2009冬の新作、「ネコ二匹」だけでは寂しいかなぁ?と言う事で考えておりました。

一九三シリーズの流れを汲む仏像っぽいキットも作ってみたいなぁ~と考えつつ、動物シリーズ的流れも欲しいなぁ~と。

もう既に出来ている「ネコ二匹」が柔和なイメージの作品なので、その対称として見た目のインパクト担当のキッツイキットがあると面白いかなぁ?と思い、再度考えを煉りました。

インパクトって何だ?
フォルムの派手さ・・・?
クドイまでの情報量・・・?

その時、前にオカンと話していた時の
「爬虫類とかあんたの作風に合っているんじゃないの?カメとかワニとか・・・」が頭をよぎりました。

カメは全身像としていつか作りたいなぁとあるんですが・・・
ワニもいいなぁ~・・・・
「ネコ二匹」と「ワニ頭」なんて並んでいたらクールな取り合わせだなぁ~と思いつつも何か物足りなさがありまして。

そこでピンとキたのが、見た目派手なワニと言う事で、
新作はドラゴン頭を作ります(汗)

モンスターハンターの某モンスターを作るって訳でも無く、
オリジナルドラゴン頭になるかと思います。
実在の動物シリーズからいきなりファンタジー動物に(汗)

物凄いトゲトゲした持ち難いレジンの塊のキットになってるイメージが浮かんでいるので多分そうなります(汗)

と、言う事でただ今イグアナ・コモドオオトカゲ・ワニの画像資料を集めております。
骨格はワニ寄りがいいかなぁ~。
噛み付きパワーが尋常では無い感じが出せればいいなぁ。

そんな感じで明日から作業開始します。

ワニ、カッコいいなぁ~・・・


20080518_dragon_a.jpg
20080518_dragon_b.jpg
20080518_dragon_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/307-4a4f8446

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

