日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


全て同時に届き力戦車家パニックに

どうも今晩は~力戦車です~

昨晩の回転台ボリューム抵抗値間違いバトルの続報から。

昨日の失敗を活かして、低抵抗の10Ω、Aカーブのボリュームを購入。
ボリュームつまみ丸出しだと見映え悪いので、ボリュームつまみも購入。

~中略~

ハンダ付け完成~
ボリューム適度にキュッと回して・・・・

おおっ!!
かなりスローの中にも段階が踏める様になりました!!
絞っていくと止まる寸前のオイシイ超低速度ターンが見つかり、そこでボリューム半固定。
かなり遅くしないと振動で鷲が物凄くブレるので、この位スローで無いとね。

よく考えたら会場で撮影する人の事まで考えていなかった(汗)
撮影される方はオイシイ角度が来るまで待って撮影御願いします(礼)



改造終えた夜7時頃、荷物を持った配達員の方が力戦車家の前に勢揃い(笑)

村松紙器様からオーダーメイドの段ボール箱、
コスモリブレ様から「白頭鷲全身像」の複製依頼製品、
びっくりはんこ市様からオーダーメイドはんこの三つが同時に届き、
力戦車家の玄関はデカイ箱だらけに(汗)

まず開けてみたのはオーダーメイド段ボール箱。

自分でサイズ指定していながら、組み立ててみた時のインパクトは凄いものありました!
「ち、小せぇぇ~!!!精度高ぇぇぇ!!」と関心しまくりでしたな~。

ミカン3個も入らない極小ミカン箱に仕上がっております(汗)
白頭鷲キットを試しに入れてみましたが、バッチリでした。
明日から頑張って梱包していきます~



次は鷲の複製依頼の分開けてみましたが~
これだけの数を高水準の抜きを保ったまま量産できる技術って凄いなぁ~と毎回関心。
僕なら一発抜いて型壊れて終了でしょうなぁ(涙)

まだ最終サイズまで縮小しきっていないと思うのですが、ほぼ原型のままに仕上がっております。
ベースになる岩のせいかやたら段ボール箱が重かったのも印象的でした(汗)
羽根が折れない様に気をつけて梱包していきます~



最後にオーダーメイドはんこですが、
自分のサークル名「力戦車工房」がハンコになると不思議な感動がありましたね~
もう少しサイズ大きくても良かったかなぁ?と思いましたが、
とりあえずはこれで押していきたいと思います。

来週の水曜日位には荷物出せる様にテキパキ梱包していきたいと思います。
スネークの版権許可降りたら、今まで一番荷物が多くなりますなぁ・・(汗)
イベント参加初の3箱搬入になるかも?

そんな感じでイベント前でテンションアップ。


20080513_hako.jpg
20080513_washi.jpg
20080513_hanko.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/304-1086a159

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

