日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


色々イベント準備をしておりましたもんですよ

どうも今晩は~力戦車です~
ただ今スカルピー様焼き入れ中で部屋が暑いです(汗)
軽く朦朧とする位暑い・・・(汗)

え~今日はワンフェスに出すメタルギアソリッドのキャラ二体の仕上げ作業と、その二体の焼き入れ待ちの合い間に「白頭鷲全身像」の梱包方法のアイディアを煮詰めていました~。

一体目のメリルは前回作業時からほぼ出来ていたので、あまりいじる所無かったのですが、リボルバー・オセロットは現時点のままでは分割しないと複製出来ない部分があるのでそのポイントを修正。

結構今見ると直す所多くて大変(汗)
ホルスターから出ている銃のパーツを作るのに苦労してますが、明日位には出来そうかなぁ?と。

二体とも今週末には仕上げてしまおうかと思います~



昨晩「白頭鷲像」を入れる箱の見積りを業者様に御願いしていたのですが、その返事が返ってきました。

サイズも受注生産、生産数量も僕都合なのに、かなりロープライス(汗)
僕の予想していた金額の半分位で驚きました(汗)

今回御願いした業者様「村松紙器」様に御願いする前に、色々サイトを巡り探したのですが、組み立て段ボール箱の受注生産は何処のショップも「かなり高い」と言う現状。

単価が安くても100枚単位でしかオーダー受けないとかがほとんどでしたから余計に感激も大きかったです(涙)

「村松紙器」様にはこれからもお世話になろうかと思います。

それと梱包した箱にサークル名を入れてもらおうかと思ったのですが、
印刷だとイマイチ味が出ないかな~と思ったので、近所のハンコ屋さんにサークル名「力戦車工房」のハンコを作ってもらおうかと思います。
どんな書体にしようかなぁ~

そんな感じでホビコンまで約二週間。
ワンフェスまで約三ヶ月~
やるぞ!!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/301-2197f8c0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

