日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白頭鷲九割位塗れました~部屋が暑い(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

こちら京都は日中30度近くまで温度が上がり、現時点でも部屋の中は27度と強烈な温度になっております(汗)

こういう日に塗装作業をすると、塗料皿に出した塗料がすぐに乾いて筆で色を取ろうとすると糸を引くんですよ(涙)
乾くの早いのはいいけど、ムラになるから厳しいです。

このまま夏になったら45度とか本当にいくんじゃ無いかなぁと不安になってみたり。



「白頭鷲全身像」、九割位まで塗装完了しました~
羽根を頑張って塗り重ねたのにデジカメで撮ると、全然グラデーションが出ていないのが悲しい(涙)
デジカメで写る位までグラデーション入れたら、肉眼で見るとクドくなるし、まぁ~しょうがないか~と諦めます(涙)

後は細かい部分の仕上げをして完成としたいと思います~
展示するのに回るディスプレィ欲しいんですけど、あー言うのって何処で売っているんでしょう?

そんな感じで今日も好調でした~

20080504_eagle_a.jpg
20080504_eagle_b.jpg
20080504_eagle_c.jpg
20080504_eagle_d.jpg
20080504_eagle_e.jpg
20080504_eagle_f.jpg
20080504_eagle_g.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/299-5b83f007

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。