日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


本屋に資料を買いに~本棚がもう限界なのに・・(汗)

どうも今晩は~力戦車ですよ~

今日・・あ、もう昨日か。
仕事帰りに本屋に行き、また資料を買いに行きました~
お目当てはデブネコのみが載っている写真集(汗)

あればいいなぁ、あれば参考に出来るなぁと思いつつ、
写真集コーナーへ。

動物写真集コーナー・・・
ネコ写真集コーナー・・・・

あ、あった。
「世界のブス猫デブ猫」
凄いタイトルにビビッ!とキたので即買い。

その場で少し見ましたが、タイトルにウソ偽り無い破壊力溢れるネコ様画像山盛り。

その後、レジにすぐ行けばいいのに、次は工場・廃墟の写真集コーナーにフラッと。

気が付けば手には
値段的にもそこそこする「工場萌え」ってな写真集を握り締めてましたもんですよ(苦笑)
有名な工業地帯を撮影しまくった偏りまくった写真集でしたが、
こう言うのを見ているとインスピレーション得れたりするんでいいんですよね。

その後、また動物写真集コーナーに戻り、
「ネコの本」と「野生動物」と言うやたらぶ厚い写真集を購入。
1冊700ページオーバーとかなりの見応えある写真集。

片手で持つと手が震える位重い四冊を持ちレジへ。

二台あるレジに並び、
店員さんが合計金額を読み上げた時、
隣のレジでお金を払っていたOL風お姉さんが合計金額に驚いたのか僕の方を二度見していたのが印象的でした(汗)
「そ、そんな買うのかよ!?」ってなもんで。

そんな買うんです(笑)
物作りする人は資料はあればあるだけいいってなもんですよ。
欲を言えば図書館が欲しい(笑)

どの写真集も読み応えあり、かなり今後僕に刺激を与えてくれそうです~

そんな感じで700ページ×2冊はお腹一杯(汗)


20080426_hon_a.jpg
20080426_hon_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/292-822566f1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

