日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務作業連続、苦手でございます(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ここ数日造形イベント等での事務作業ばかりしていて、
普段あまり動かさない脳の部分がオーバーヒートして焼き切れそうになりました(汗)

まず海洋堂様からワンフェス2008夏の当選通知が届き、今回も無事スペース当選出来た事を確認。
ありがとうございます~(礼)

今回も版権キャラに挑戦するので、版権申請の書類書きをしないといけないのですが、書き出してからすぐに腕がパンパンになると言う体たらく(汗)
無駄に腕に力が入り筆圧がやたら高くなるクセは直らず今回も苦戦(汗)

まぁ何とか無事に書きあげて書類作りは終了~
近日中に参加費を振り込みに行かないとなぁ・・・。



次に「MFLOG」さんの撮影スケジュールに合わせる為に急ぎ、
載せてもらう作品データとコメントの原稿書きをしておりました~

4月18日(金)作品必着なので今日中に原稿を書き上げ、作品を厳重に梱包・発送しないと間に合わない状況。

作品データはデータを見ながら写せばいいのですが、
作品にコメントをつける部分で大苦戦。

まず何も考えずざっと書きたい事を軽く書き殴ってみたら、最大150文字の制限を遥かに超える怪文章完成(汗)
コメント欄をはみ出ている時点でおかしいと思ってましたが、止まりませんでしたよ。

気を取り直して次はその怪文章を参考にしながら、
本当に書きたい事だけ抜き出し再構成。

物凄くあっさりした淡白なコメント文完成(号泣)
文才の無さを痛感(涙)

150文字ってかなり制限ありますな~
掲載されたコメント文を読んで皆さんも悲しくなって下さい。
小学生の感想文みたいなのでかなり泣けますよ(滝涙)

で、先程コンビニに行き無事発送完了~。
無事届きます様に~(祈)



「ネコ二匹」の制作作業は地味にジリジリ進んでおります~
とりあえず締め切りのある用事は終わったので、じっくり取り組んでいこうと思います~。
虎の時も思いましたが、ネコ科の動物は顔を作るの難しいなぁと。
ホワホワしたハニャ~ン感がなかなか出てきません(涙)
まぁ~焦らず頑張ります~

そんな感じで文章書きも練習したい今日この頃。

20080415_cat_a.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/287-3d4d43fe

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。