日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


色々あった一週間でした~

どうも今晩は~力戦車です~

え~また日記書いてませんでした(汗)
何があったか振り返りつつ書いていきましょう~

まずは・・・
新作「ネコ二匹」に微妙につまづき(苦笑)刺激を得る為に本屋へ資料を買いに。
狼の写真集は一冊も無かったのに、ネコの写真集は山ほどありました(汗)
で、一通り見た後、
岩合光昭さんのネコ写真集
「ネコに金星」と「ブルース・キャット」の二冊を購入。
そして思わず衝動買いした「深海生物ファイル」の一冊。

ネコの写真集はあまりの可愛さに作業も忘れてしまう破壊力(笑)
深海生物ファイルは物凄く興味深い内容でこれも作業を忘れてしまうパワーありました。

今回の資料購入で作業がはかどる様に頑張りますです(汗)




次は複製業者さんのスケジュール進行に合わせる為に「白頭鷲全身像」の原型仕上げをしておりました~。

羽の修正・追加盛り付け、太ももの分割作業をしてましたが、
原型を小さめに作っているので、かなり目が疲れましたね~(汗)

キットは組み立て簡単6パーツの構成です。
自分で見てもかなり変態的な仕上がりになっているので、色を塗らなくても楽しめる出来になっているかと思います~(礼)



昨日(株)トイズプレス様から前回に引き続き、「MFLOG」の原稿協力のお誘いの手紙が届きました~。
また作品掲載して頂けると言う事なので、今回は「将軍」と「ネイキッドスネーク」のニ作品を送ろうかと思います。

その次の機会があれば動物シリーズをいってみたい気がします(汗)
またキレイに撮影してもらえるかと思うと今から楽しみですなぁ。

そんな感じで造形日和。

20080412_neko_a.jpg
20080412_deeps_a.jpg
20080412_eagle_a.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/286-55cf9fc4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

