日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


次の動物新作は期せずしてネコ二匹

どうも今晩は~力戦車です~

昨晩、ようやく制作依頼者の方と連絡が取れ、
細かい打ち合わせをして話を詰めていこうとしていたら、
何か「この話は無かった事にして欲しい」的ムードを出してこられて(汗)今回の話は無かった事になりました(涙)

やはり多忙な方だったので、落ち着いて造形物を愛でる様な心の余裕が持てなかったのかなぁ~と思いつつ、また機会があれば宜しく御願いしますと今回はお別れしました。
残念。



手の平サイズのネコ二匹を作って欲しいと言われて、
資料も材料も用意して、何時でも作れる準備万端だっただけにこの突然のキャンセルは困りました。

まぁ~せっかく用意した準備なので、
動物シリーズの新作として「ネコ二匹」を作ろうかと思います。

一匹はすましてお座りポーズ。
一匹は寝転んで丸まり気味ポーズにする予定。
年齢的には若めに設定しようかなぁと。
15歳とか18歳とかの怪しい雰囲気のあるネコも好きなんですがね(汗)

今までの動物シリーズは割と獰猛な動物で進めていたのですが、
今回は割と柔らかい方向性になるかと思います~

それと毛皮の塗り方で色んな種別も再現出来る様な雑種的雰囲気も出していきたいと思います(汗)
短毛系のニホンネコ、アビシニアン、ヒマラヤン、アメショ位はフォロー出来る様にしたいです。

そんな感じで明日からバルサ材削ります。

20080408_kitten_a.jpg
20080408_kitten_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/285-3b9e8e30

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

