日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


掃除機に続いて、ドライヤー、洗濯機が死亡(涙)何故?

どうも今晩は~、
何か久しぶりの日記でございます力戦車でございます(礼)

前回の日記から起きた事で印象的だったのは、
やはり割と地味に必須な家電が次々に壊れた事ですなぁ。

まずドライヤー。
風呂入って、さぁ髪の毛乾かすべ~とドライヤーかましたら、
最初冷風、しばらく冷風。
いつまでも冷風(寒)

仕方なく殺人電気ストーブ様の前に頭を近づけて乾かすと言う荒技を決行。
翌日鼻かぜをひき、キャプテン翼のキャラみたいな凄い寝グセに(涙)
ドライヤーって替りが効かないから地味に重要ですな。



木曜日の夜、
オカンが「洗濯機の脱水槽が回らへんわ~」と。

見に行くと洗濯槽はガンガン回るのに、脱水槽は回らずと言う症状。
モーターの焼き付きかなぁ?と思い、裏を開けてチラッと見ましたが、若干シャフトにサビはあるもののモーターに異常は無い様子。

流石に遅い時間だったのでメンテナンス修理は翌日に。
それと同時に10数年使っていたガッタガタの洗濯機だったので、直らない事も考えてこれを機会に新品の洗濯機を注文しておきました。



金曜日、洗濯機をフルオープンしてライトで照らしてジックリ見る事10分ほど・・・・。
問題点と思われる脱水槽のフタ裏側にスイッチ発見。
水に濡れる場所なのに、配線丸出しのサビサビのスイッチ発見(汗)

プラスの配線はスイッチに付いているのに、マイナスの配線が錆びて取れてる(汗)
マイナス配線が水に浸かってどうしようもない状態に(涙)

配線を磨いてハンダ付けして動作確認。

あっさり回りました(涙)
あっさり直りました(涙)

明日の朝、新品の洗濯機が届きます(笑)

まぁ~たいがい選択中に爆音奏でる殺人洗濯機だったので、まぁいいかなぁと(苦笑)

そんな感じで機械いじりはやはり楽しいと言う事で。

画像は割と冷静に見るとグロ画像だったのでモザイクかけておきました(汗)

20080405_sentakuki_a.jpg
20080405_sentakuki_b.jpg
20080405_sentakuki_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/283-cf1dbb80

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

