日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ハードディスクがカタカタ言うんです。臨終寸前?(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ご無沙汰日記ですが、その間特に何をしていた訳でもありませんでした(苦笑)

親子狼イラストを描いた後位からやたら関係無い所でハードディスクが読み込み続けて、パソコンの動きがガクガクになると言う症状が続いておりました。

ハードディスクが危険を告げております(汗)

とりあえずは急ぎデフラグかけた後、エラーチェックしてみましたが、特に異常は無い様。
OS的な問題と言うよりはやはりハードディスク自体がヤバい様子です(汗)
前にもハードディスクをクラッシュさせておりますが、何と無く初期症状が似ている気がします(汗)

バックアップも数年していなかったので、急ぎDVD-Rを買ってきて造形関係の画像データ等をメインにバックアップしておりました。
流石に数年分。
20GB位データがあり、バックアップにかなり時間が掛かりましたね~

とりあえずはすぐにハードディスクが死ぬ事は無いでしょうし、騙し騙しいこうと思いますが油断は出来ない状況ですね(汗)

皆さんもバックアップはマメにしましょう(汗)
そんな感じです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/279-c2f13fd3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ハードディスクがカタカタ言うんです。臨終寸前?(汗)

わーほびが終わってしまうそうです。
残り3回。

  • 20080326
  • ひかるさん ♦QFF8sifE
  • URL
  • 編集 ]
ええっ!?

>ひかるさん
★マジですか!?
残り三回って…神戸が三回では無く全国で三回なんですかね?
三回となると開催告知されてる分で終了と言う事…ですよね。
確かにスペース代値下げ等されてたので大変なんだろうなぁとは思ってましたが…
残念です。

  • 20080326
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

