日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


親子狼パッケージ用イラスト描きで網膜剥がれそうになりました(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

今日は「親子狼全身像」のパッケージデザインに使う素材用のイラストを描いておりましたが・・・

今回のは特に眼が疲れました(汗)
5時間ぶっ通しで描いても完成しなかったのがツライ・・・(涙)
明日も眼が疲れるかと思うと気が重い(苦笑)

今回も「はね」ブラシツールの1ピクセル筆先で延々、本当に延々チマチマチマチマ・・・

今回はあまりの眼精疲労から、途中コントラスト強めて輪郭線飛ばして描き込む場所を減らして手抜きしてみたり(汗)やたらハイライト入れてそれっぽくゴマかしてみたり(汗)とイラストを描く上でしてはいけない禁じ手を連発してみました(滝汗)

右の親狼から描き出したのですが、手前の子狼の下半身あたりで集中力が切れてきて、かなりハイライトごまかし連発しているのが今見て情けないやら恥ずかしいやらで。
ハイライトごまかしの魅力を皆さんにも解ってもらいたいってなもんですよ(苦笑)



ある程度の輪郭が出てきたら、毛皮の色をかなり適当に濃淡付けて、塗り重ねて重ねて重ねて空気感を出して明度を整えて仕上げていきます。
久々にやったので線画のレイヤーに毛皮の色を上から塗って線画が消えたりしてパニくってましたけど(汗)

自分のモニターではかなり黒めに出ているんですが皆さんのモニターではどう見えているでしょうかね~?

現時点で八割七分位まで出来てますが、あまりに眼が痛いので風呂入って休憩します(汗)

そんな感じでたまに描くイラストも楽しい。
みんなはこんなイラストの描き方マネしないように。

20080317_wolf_a.jpg
20080317_wolf_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/278-acb14280

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

