日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


三日間ぶっ通しレースほぼ終了~三途の川を見た気がする

どうも今晩は~力戦車です~

本日新作「親子狼全身像」の親狼がほぼ完成しました~
実作業時間、月曜夜中から今までで約12時間位。
何とか形になりました(汗)

釣りキチ三平DVDも109話中78話まで見てしまう勢いで、形出しつつ彫りつつ見つつで楽しみながら作業できましたね~
買って良かった釣りキチ三平DVD(汗)

今回の作業で新しく針ヘラ様を二本作り、作業に実践投入したのですが太い針を使った方が針が太すぎたのか、彫り込むと凄い単調なモールドしか入れれず太い方は失敗。

細い方はまぁまぁ使える位の彫り応えを反してくれたので、しばらくはこの細針ヘラを使い作業していこうと思います~

しかし狼って犬の様で全然犬ではなく、凄く体型のバランスを取るのに苦労しましたね~
一番近いイメージのシベリアンハスキーの体型ともかなり違うのでまた大変でした。

今見るとキビシイ感じも漂いますが(汗)狼の年齢を今回は表現出来たと思うのでその辺も含めてまた会場でじっくり見て下さいませ(礼)

あ~造形休暇でまた週末にでも法隆寺に行こうかなぁ~
仏像が待ってるな(笑)

そんな感じで暴走造形、今日も快調。

20080313_dougu_a.jpg
20080313_wolf_a.jpg
20080313_wolf_b.jpg
20080313_wolf_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/275-bf356f1e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

