日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


脳汁全開、インプットしまくってもオーバーフローはしない

どうも今晩は~力戦車ですよ~

本日次作る新作用の資料を買いに本屋に行きましたが~、
お目当ての物直撃の資料がマニアック過ぎて無く(涙)、
代わりに何冊かまた本を購入してしまいました。

まず「不動明王」、
これは前回購入した「四天王」と同シリーズで、
「四天王」がとても解りやすかったのでまた買ってみました~
同じお不動さんでも作る人が違うので、表現方法に幅があり凄く見ていて勉強になりますね~
仏像入門としても良い一冊。



「悪魔絵師 金子一馬 画集Ⅲ 真・女神転生ⅢNOCTURNE」
金子一馬さんの全十巻刊行予定のうちの三巻目がようやく出ていたので購入。
相変わらず重い画集(笑)
流石に究極の金子一馬画集だけに色の再現度はピカイチです。
どのイラストもどの本で見たよりもキレイに出てますね~
バアル・アバターが何気に造りたいと思いました(笑)
カッコイイ。
四巻は・・・・・二年後位ですかね?(汗)



ラストは五島さんがオススメされていた
背景ビジュアル資料3「潜水艇・研究施設・巨大プラント」、
もう造形やる人全員買え!って言いたくなる位凄い内容。
五島さんがみんなに薦めたくなる理由がすぐ解りました(笑)
見ているだけで脳汁がドバドバ出てワンダーに溢れまくりの妄想まみれになります(汗)
44ページと45ページの機関室がまず最初の難関で(笑)魂奪われるか何も思わず「ふ~ん」で済むかに分かれると思います。

大丈夫!
魂奪われる人は仲間だ!!!
僕も見ているだけでハァハァ言っているから大丈夫!

これはもうある意味エロ本(笑)

適正があるかも?と思う人は買ってみて下さい。
こんな凄い本が2,300円で買える事に感謝するはず。
五島さん、オススメ有難うございますハァハァ(窓が熱気で曇る勢い)

一応新作は日曜に資料が届く予定なので、日曜スタートにします~
何を作るかは秘密。

そんな感じで男子全員すべからく機械フェチであれ。

20080229_hon_b.jpg
20080229_hon_a.jpg
20080229_hon_c.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/271-7c24a55e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

