日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


フランスからヒメネス先生の画集一冊目届く

どうも今晩は~力戦車です~

本日はイベント休暇も含みつつ久々にレンタルビデオ屋に行きました~
借りたのは「トランスフォーマー」の横に置いてありましたDVD

その名も「トランスモーファー」

間違い無く自分用だと半笑いになりながら迷う事無くレンタル。
多分これ借りるの僕が最初で最後でしょうな(笑)

その横の「スパイダーマン3」(SPIDERMAN3)の横にあった「スピードマン」(SPEEDMAN)と言うギリギリなタイトルのDVDも魅力だったのですがそれは次回にでも(笑)

後は前から借りたかった巨大サメ映画「ブルーサヴェージ」、
アルバトロスフィルムだから間違い無く自分用(笑)
デッドボールでホームラン位無い展開が見れる予感大。
凄く楽しみです(笑)




ウキウキしながら帰宅してみるとポストに巨大な白封筒が突き刺さっておりました。
この前フランスアマゾンに頼んだファン・ヒメネス先生の画集の一冊がもう届きました!

「Overload: Art of Juan Gimenez」

前書きに書いてあったのですがヒメネス先生は今年で65歳と言う事でして少し驚きました(汗)

そして内容ですが・・・・・・本当に・・上手い・・・と言うか、
桁違いに上手いですヒメネス先生。

デッサン力の高さもさることながら、密度の高いデザインセンスにヤラレ倒しです。
正直版権問題がクリアされるなら作ってみたいものばかり(笑)

「THE SAGA OF THE META-BARONS」の一号表紙の騎士の持っている剣の握りとガントレットのクレイジーなデザインは見ているだけで脳汁ドバドバ出ます。
スゲェ。

個人的に一番ビビーン!と来たのが騎士が叙任の儀式を受けているイラスト。
全部のデザインが凄過ぎて言葉を失いましたよ。
何このヘルムのデザイン?
こんなデザイン一生掛かっても思いつかないですよ(苦笑)

ヒメネス先生のイラストは見ていると上手過ぎてやはり腹が立ちます(笑)
後の二冊も見て腹が立つのでしょう。
た、楽しみじゃないか!!

そんな感じで少し白頭鷲全身像の翼いじって寝ます。

20080227_gimenez_a.jpg
20080227_gimenez_b.jpg
20080227_gimenez_c.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/270-da3382f0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

