日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


2006夏ワンフェスお疲れ様でした!

どうも今晩は~力戦車です。
20日のワンフェス参加された皆さんお疲れ様でした!
僕ももう少し参加しようと決意が早ければ参加できたんですが(汗)
次の2007年2月ワンフェスに無事参加できるように頑張ります~。


と、言う事で将軍の製作状況ですが、現時点では表面処理等の仕上げに入ってます。
紙ヤスリで親指の側面が削れていくのが少しツライです(汗)
が、徐々に仕上がっていくのを見ていると最期まで頑張ろう!!と言う気になってくるのが不思議です。

そして、大体将軍が出来た訳ですがそうなると次に何を作るか?と言う事になりますがとりあえず前からの予定通りでは将軍の最終形態である鉄鬼人態になるですが・・・・・・


急にドラゴンが無性に作りたくなってます(汗)
自分でもよく解りませんが作りたいんです(汗)


もし作るとするなら一九三シリーズとして作るか別ラインのモノとして作るかで悩んでます・・・・。
両方を叶える方法として劇中に出てくる「桔梗屋さん」とその娘「やよいさん」からイメージを借りて、双頭のドラゴンを作ろうかと思います(汗)
まるで一九三世界を無視した感じになりそうな予感大ですけどね(笑)
「龍」では無く「ドラゴン」なので余計にダメそうです(笑)


将軍最終形態を作る脇でドラゴンもこねていこうかな~?と言う感じです。


それと僕の愛用していますウェーブさんのミリプットエポパテ青箱の1キロが売り切れてまして作業が中断する可能性も出てきました(汗)
まだ600グラム位はあるんですが次の最終形態がやたらデカくなりそうなので余裕が欲しいなぁ・・と。


次は2キロ位買っておくのがいいかもしれませんね。








syougun_20060814a.jpg

syougun_20060814b.jpg

syougun_20060814c.jpg

syougun_20060814d.jpg

syougun_20060814f.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/27-ee0952f5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

