日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


バンド・デシネ初購入、ユーロで支払い久しぶり(苦笑)

どうも今晩は~力戦車です~

本日梱包も全て終え、後はイベント本番を待つだけとなりました~
今回は意外と準備が押し押しになったので、次回夏はもう少し余裕を持って準備したいなぁと思いました、ハイ。

で、妙な間が空いたので、また海外イラストレーターさんの画集でも探そうとネットをうろついておりました所~
「そうだ!前から欲しかったフランスのコミック、バンド・デシネ(Bande Dessinée以下BD)を買ってみよう!」と思いつき~また勢いでフランスアマゾンへ。

流石はフランスアマゾン、一縷の望みも無い位全てフランス語表記(涙)

読めないにしても何とかなるか!と、
とりあえず前から欲しかったファン・ヒメネス先生の絵が載っているやつが拝めりゃいいや!と思い「Juan Gimenez」で検索・・・・

おおっ!!
日本では高く売られがちなBDが当然ながら定価で売られている!!
あれも欲しい!これも欲しい!

と、言う事で今回は以下の三冊を購入。
「Overload: Art of Juan Gimenez」、
(ヒメネス先生の画集)
「La caste des Méta-Barons : La Maison des ancêtres」、
(「La caste des Méta-Barons」と言うコミックシリーズのラフスケッチ・デザイン画集)
「L univers de juan gimenez」、
(これまたヒメネス先生の画集)

もう見ているだけで眼下底骨折する勢いの画力とデザインセンス。
ヒメネス先生は腹立つ位絵が上手いです(笑)

ちなみに三冊で送料込みで42.83ユーロ、日本円で約6,700円とありえない位お買い得な値段になりました。
それと正確な意味でのBDは買っていない事に気が付きました(汗)



ヒメネス先生を知らない人が99.9%超えると思われますので(汗)
オフィシャルサイトで見てきて下さい。
http://www.juangimenez.com/caratula.html

「GALERIA」がギャラリーです。
上段のMéta-Baronsシリーズの表紙も良いのですが、下の方の「GENESIS」が衝撃的。
ヒメネス先生のイラストの出来る工程を見せてくれるんですが、まぁ~凄いわ(笑)
とにかく全てが凄い(涙)

僕もたまには真面目にイラスト描かないとダメだなぁと猛省(汗)
見ていて悔しくなる位絵が上手い人の画集は間違い無く刺激剤です。

もう一発僕が好きで見ていて悔しくなる絵描きさん、
トラビス・チャレスト(Travis Charest)先生のサイトもどうぞ。
http://travischarestgallery.com/
やっぱり上手いわ、この人も。

そんな感じでイラストも描こうねと思う日々でした。


juan_gimenez_a.jpg
a.jpg
univers_gimenez.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/267-446dd8c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: バンド・デシネ初購入、ユーロで支払い久しぶり(苦笑)

べーでー購入ですか。なんか凄い。

無事に準備も整ったようで。
お疲れさまでした。
数多くて大変そうだなぁ。
うちの数倍ありますね。
ちろっと袋に入れるだけでも大変です。

では、この続きは会場で。

  • 20080219
  • ひかるさん ♦QFF8sifE
  • URL
  • 編集 ]
Re: バンド・デシネ初購入、ユーロで支払い久しぶり(苦笑)

>ひかるさん
★おや?ひかるさんも洋コミック等買われるのですか?
まぁ僕の場合は話よりも絵が見たいだけなんですけどね(汗)

今回が一番荷物的に重量ありますね(汗)
袋詰めも延々やってましたしなかなか大変でしたね~
ひかるさんも準備万端でしょうか?

今回もそんなに卓が離れていないのでまたお邪魔しにいきますね~
では、また会場で!

  • 20080219
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

