日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲを植える奇祭開催、もう何が何やら解りません(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

さ~ワンフェスまで一週間ちょいとなりましたが、皆さん作業状況は如何でしょうか?
こちらは微妙に時間に余裕があるような無い様な微妙なタイムスケジュール進行です(汗)

前回の制作記からの進行具合はと言うと・・・

虎頭と白頭鷲頭の乾燥後の色の変わった部分の調整をして、
エナメル塗料でスミ入れして、トップコートを吹いて白頭鷲頭は完成。

虎頭は前からやりたいと思っていたヒゲを植える作業をしてみました。

ヒゲの材料はペンキ塗り用のハケの毛先を切断して、その毛の中から化学繊維ではない自然毛・特に白くて適度なテンションを保った毛だけを選び50本位用意。
この辺の選定作業で気が狂いそうになる(笑)



鼻先、頬に針で左右20ヶ所位穴を開けて、その穴に一本ずつ瞬間接着剤をつけて植えていきます。
狂気の沙汰です(苦笑)

片頬が終わっただけで明らかに衰弱する位の作業。
途中で自分は何をやっているのか解らなくなる位ネチこい作業。

二日に分けてやりましたが眼精疲労が酷く、目がショボショボしておりましたね~(汗)
ヒゲを植え終えて画像資料を見ながら比べていると
「マユゲもよく見たら生えてるな・・・・・・・・・ここまできたら植えるか・・・」

延長戦開始です(涙)
まぁマユゲは左右合わせても10本位しか生えて無いのでそれほどでもなかったですがキツイ事はキツかったです(涙)

とりあえず購入された方はヒゲ植えるのは止めた方がいいかと思います。
簡単に心が破壊されます(笑)





本日は彼女から頂いたピノそっくりの味がするチョコをバキボキ喰いながらスネークの仕上げ塗りしてました。
何処の店にも無かった物凄いマニアックな中間色のエナメル塗料を通販で購入し今回塗りましたが~流石はマニアックな色味。

半笑いになる位イイ具合の発色してくれました。
会場の照明でこの具合が出るのかは不明ですが(汗)

そんな感じでややグダグダですが好調と言っておきます(苦笑)

20080214_tosou_a.jpg
20080214_tosou_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/264-c501a432

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。