日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


塗装地獄スタート!間に合う様に何とかします(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

ようやく待望の複製に出していたネイキッドスネークと白頭鷲と虎のサンプルが届きました~!!
ヒヤヒヤしておりましたが何とか間に合いそうです(汗)



早速、離型剤落としをする為に風呂場に。
食器洗い洗剤+クレンザー混ぜた特殊洗剤をつけた歯ブラシでゴリゴリコスリ倒し。

次は一皮剥けたキットの気泡埋め・バリ取り・表面処理をバキッとして、サフを吹いて殺人電気ストーブ様の前に置き強制乾燥。

そして一番目に乾いた「虎頭」から塗装スタート!
塗装スタートから4時間経過~基礎になる色の塗装完了~!!

虎のメイン色になる明るい茶色の色出しに苦労しましたが、まぁ何とかなったかなぁ~?と言う感じです。
それと例の虎ジマ模様を描いていくごとに謎のライオンのメス的生物から虎になっていく所は妙な快感と言うか達成感がありましたね~

皆さんにもこの達成感を感じて頂きたいです。
これは面白いですよ。

仕上げはとりあえず後回しにして明日は白頭鷲の色塗りしたいと思います~!!
シンナー臭が凄いので換気してから寝ないとこれは危険だ(汗)

そんな感じです。

虎の画像は当日までのお楽しみでモザイクかけております(汗)
ご了承下さい(礼)


20080206_mihon_a.jpg
20080206_mihon_b.jpg
20080206_mihon_c.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/261-cebe8ed9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

