日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


色々ありましたし、行きました~

どうも今晩は~力戦車です。

え~色々あったので順番に書いていきましょう~

まずはワンダーフェスティバル2008WINTER用に版権申請していた「ネイキッドスネーク」の版権許可が降りました~
ようやく一安心と言う所でしょうか?



版権の許可も無事降り、制作依頼も完成したので前から行きたかった宇治にあります平等院鳳凰堂に行ってまいりました~

また若干出かける寸前に雪が降り出してきて微妙な天候でしたが、着いた時には雪もやみ、バッチリ観光出来ました。

まぁ~ねぇ~前に見た金閣寺と違い、最低限の補修に留めてある平等院は非常に良かったです!

やはり歴史を刻んできた「昔からここにあるんやで!」と言う不思議なオーラがもやもや出ていてかなり感動しましたね~

それと運良く平等院内を見学出来る時に居合わせたらしく、定員滑り込みで見学してきました(汗)
間近で見る阿弥陀如来像の存在感たるやもう・・・絶句ですね。
百済観音像ほど噴射する様なオーラでは無かったですが、柔らかいけど重量感あるオーラが出ておりました。
スゲェ。

で、僕の見たかった雲中供養菩薩像の特に見たかったやつは平等院鳳翔館ミュージアムにあると言う事なのでミュージアムに。

久々に仏像見て半笑にになりました(苦笑)

雲中供養菩薩像スゲェ!
「魅惑の仏像」で見ても凄いと思ったけど、実物を肉眼で見たらもっと凄かったですよ!
割と一体づつは小さいのにやたら精密で活き活きしてたし、根本的に全員雲に乗っていて楽器演奏している仏像52体造ろう!と言う考えが何より凄い(笑)

そして中でも特に見たかった北二十五番と南二十四(←平等院内に安置されていた時の位置と番号です)を見た時の衝撃ときたら・・・言葉では表せないショックを受けましたね。
凄いの一言。

特に南二十四の雲のスピード感に反して乗っている菩薩様の余裕溢れすぎ感と言い、オッス!オラ悟空的と言うかシルバーサーファー的と言うか・・・
他のやつより一回りデカイのも魅力でしたね~

少し京都の中心から離れていますが、かなり仏像を見たい人にはお勧めかと思います平等院。



本日夕方に「馬全身像」の納品に行ってきました~
依頼主の方に見ていて頂き絶賛されて参りました。
やっぱり喜んでもらえると嬉しいもんですよね~

そしてやはり馬好きの方なので今回地味に自分でこだわったポイント、馬の年齢と調教されてベストの状態の身体を立体で作ったと言う部分を見抜いてもらえたのでかなり嬉しかったです。

「細過ぎてもダメ、筋肉が付きすぎてもダメ、これ位が一番早い馬。
人間で言う二十代後半位のイメージね、この馬は。」
と自分の設定した通りの年齢を言われたので驚きました。

そしてまた少し多めに頂き(汗)無事今回の製作依頼も終了致しました~

色々ありましたし得る物も沢山ありで充実した一日でした~
・・・・ワンフェスの塗装見本塗りに追われる日々がもうすぐ始まりますけどね(汗)

20080126_byodoin_a.jpg
20080126_byodoin_b.jpg
20080126_byodoin_c.jpg
20080126_byodoin_d.jpg
20080126_byodoin_e.jpg
20080126_byodoin_f.jpg
20080126_byodoin_g.jpg
minami_nijyuuyon.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/257-6973bd46

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おめでとうございます!

本申請通過、おめでとうございます。
よそから見ていた私もドキドキしていましたよ。
何れにしても一安心ですね。

サンプルでミスらないように最後まで頑張ってください。
私も頑張りますゆえ。

  • 20080126
  • ひかるさん ♦QFF8sifE
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございます

いや~ありがとうございます~(礼)
初の版権キャラ申請でこうなるとは思ってなかったので焦りましたね(汗)
ご心配おかけしました。

ひかるさんも作業追い込み頑張って下さいね~

  • 20080128
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

