日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


馬制作順調、暗黒水晶本届く

どうも今晩は~力戦車です~

ただ今、月から少し離れた廻りの空にドデカイ光の輪が見える「月暈(つきがさ)」現象が起きており、力戦車家全員「凄い~!」「デカイ~!」「キレイ~」を夜中の駐車場で上向いて連呼してました。

いや、今夜のは今まで一番キレイに見えたなぁ。
見た事無い人は見たら多分驚くと思いますよ、月暈。
凄いファンタジックな光景、オーロラに近いインパクトがあるかと。



ファンタジック繋がりで、
本日アメリカアマゾンにオーダー入れていた「THE DARK CRYSTAL」の本が注文していた三冊中二冊届きました~

「GOBLINS!」は小鬼ゴブリンの生活・性格・住んでいる世界の解説書とも言えるイラスト入りデータブックでした。
読み込めてないけどかなりしっかりとした妄想が出来ていて本気のファンタジー本です。

ブライアン・フラウド氏のイラストもやはり素晴らしいです。
買って良かった一冊。



「THE MAKING OF THE DARK CRYSTAL」ですが、
驚いた事に表紙の裏にサインが入っておりまして(汗)
コンセプトデザイナー・イラストレーションで参加されていた前述のフラウド氏のサインが(滝汗)

「ハイ、調子はどう?」
「別に・・」
「そうか~なら君が求めてるのはこんな想像の世界では無い?」
「そうだよ!」
「そいつはイイね!」
と言うショートメッセージ付きで
最後に「LOVE,B」と入っておりました(汗)

何故にサイン入り本を手放すかな?前の所有者さん(涙)
僕は大事にしますけどね(感涙)

内容はもう凄くてダークリ好きなら抑えておきたい一冊。
映画本編の凄さはこだわって出来ていたんだなぁ・・と驚きましたね。
またゆっくり読もうと思います。
これまた買って良かった一冊。



馬ですが画像では骨組みですが、本日モリモリ盛り付け、7割方位までスカルピー様盛り付け作業できました~
すました顔の馬になりつつありますね(笑)

とりあえずディスプレイ用のアクリルケースの発注は出来たので、
ケースが届き次第仕上げて水曜か木曜に納品出来る様にしようと思います~

いやぁ馬って作っていて面白いですよ。
こんな骨格・筋肉の付き方していたんだ~とか変な関心の仕方ですけどね(汗)

そんな感じで充実した土曜日です。

20080119_darkcrystal_a.jpg
20080119_darkcrystal_b.jpg
20080119_uma_a.jpg
20080119_uma_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/253-4ba3852b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

