日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


金閣寺取材行きました、雪が降ってやたら寒かったですよ

どうも今晩は~力戦車ですよ~
ようやく京都も京都らしい寒さになりましたもんですよ。

と、言う事で土曜日はいつもメンバーと楽しく新年会。
そして今日は新シリーズ「BATTLE OF KINKAKUJI~金閣寺の戦い~」の為に取材として金閣寺に行ってきました~

家を出る前からかなり空が曇っていて雨降らなければいいなぁ~と思いつつ出発。

徐々に北に登っていくごとに霧雨がぱらつきだし、金閣寺周辺ではミゾレ的なモノが降っていて、到着時には軽く雪が降っておりました。
寒かったです、かなり(涙)

そんな天候なのに金閣寺は凄まじい観光客の方々で溢れており、
えらい事になっておりましたね。

で、初対面の生金閣寺ですが・・・

最初遠めで見た時のインパクトは「おっ!!本当にキンピカだ!」と思ったのですが、近付いてじっくり見れば見るほど「妙な新築感」が・・・(汗)

度重なる補修工事等で歴史の重み・深みを消してしまっている感が無きにしも非ずと言う感じで特別イイパワーをもらえず(涙)
建てた時と比べたら今の金閣寺は別物なんだろうなぁ・・・・(涙)

それ以外特に見る所も無かったのでスゴスゴ退散。

う~ん僕が金閣寺に今まで行かなかった理由が解った気がする。
何と無くカンで微妙だと言うのを察知していたのかも?(汗)

「BATTLE OF KINKAKUJI」の案が危うくなってきました(汗)
この取材で勢いつけたかったんですけどね~

まぁ、そんな感じで金閣寺取材終了~

20080113_kinkaku_a.jpg
20080113_kinkaku_b.jpg
20080113_kinkaku_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/250-1947119c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

