日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



えらく作業が進みました(汗)ジジイキャラはやはりやり易い

どうも今晩は~力戦車です~

今日もリボルバー・オセロット制作作業をしておりましたが、
頑張り過ぎたのか、ジジイキャラが自分の作風に合うのか、
メインになる部分は殆ど出来てしまいました(汗)

メタルギアソリッド2のリボルバー・オセロットは50代後半と言う設定を頭に入れて洋司さんのイラストを参考にしながら作業。

チマチマチマチマ・・・とした地味な作業の積み重ねでほぼメインになる部分が出来ました~
物凄く頑固で偏屈そうな雰囲気出たので成功だと思います(笑)

やはり前作のメリルと違い、ジジイキャラはやり易かった様です(汗)

後はランチコートの残りと銃とホルスターを造って・・・終わり?(汗)
ガ・・ガンガンいきますよ!!!

あ、それと焼き入れですがアルミホイルドームのぶ厚さも考えて、今回は130度20分である程度出来た所で焼いてみましたが、今の所ひび割れも無くきれいに焼けました~

まだまだスカルピー様は解らない事ばかりですが、だいぶとコツは掴めてきた様です。

そんな感じで新年から好調~

20080106_revo_a.jpg
20080106_revo_b.jpg
20080106_revo_c.jpg
20080106_revo_d.jpg
20080106_revo_e.jpg
20080106_revo_f.jpg
20080106_revo_g.jpg



トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/247-b453a8a5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

