日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリルにタンクトップ着せてみた、寒そうです(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

近所の伏見稲荷大社もお正月の準備がされておりまして、
あぁもう年末だなぁと改めて実感。

今日は作業する前に作業机周りの整頓・大掃除をしておりました~
まぁ~~汚いったらありゃしない(笑)
「バルサ材の削りカス」、「ツマヨウジ」等山盛り(汗)
掃除機のゴミパックが満タンになりました(苦笑)

まぁ掃除している時に白頭鷲全身像に服を引っ掛けて原型落としそうになったのは秘密です(汗)



本日楽しみにしていたメリルの着ているタンクトップを作りました~

画集を見ている分にはかなり生地が薄い感じなので、テロンテロンな質感寸前の雰囲気を目指して作ってみました。

生地が厚いとゴワッとしていてシワが出難く・・・
生地が薄いと身体のラインに沿ったシワが出ると・・・

と軽く考えましたが、考えるよりやってしまえ!とスカルピー様を盛り付けてみました。

焼き上げたスカルピー様に再度スカルピー様を馴染ませるのにラッカーシンナーを染み込ませた綿棒で撫で倒し。
盛る、撫でる、盛る、撫でる・・・・

タンクトップ完成!!

ココまできたらほぼ完成と言う感じですが、左腕のタトゥーを入れてなかった事に気が付いたのでこれから入れたいと思います~。

そんな感じで年内完成?

20071229_maryl_a.jpg
20071229_maryl_b.jpg
20071229_maryl_c.jpg
20071229_maryl_d.jpg
20071229_maryl_e.jpg



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/241-67f7ad7c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。