日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CGもいいけどマペットの存在感には敵わない~

どうも今晩は~力戦車です~
新しいキーボ-ドに買い換えたのはいいんですが、打ち難いったらありゃしません(汗)
安物だしこれも何時までもつかなぁ?

と、言う事で本日頼んでいた「ラビリンス&ダーククリスタルアニバーサリー・コレクション」なるDVD-BOXが届きましたが、凄いボリュームでアップアップしてます(汗)

本編2本ともブライアン・フラウド氏の副音声解説付きで満腹、
二本共にメイキングディスク付きで大満腹、
そしてダーククリスタルのみ日本語吹き替えヴァージョン収録ともう腹八分目を通り越して口からあんこがこぼれる勢いです。

いやぁ~届いてから観っ放しですがやはりCGと違い、「その場にモノがある」と言う存在感はイイですね~
観ていてウットリします(笑)

「ダーククリスタル」はその点では極端にずば抜けていて、昔観た時には何も思わなかったシーンがやたら響いてきます。
世界観から何から全て含めて”オリジナル”のファンタジー作品って少ないですが、「ダーククリスタル」は間違い無く”オリジナル”ですね~
観ていて脳内麻薬が出まくります(笑)
観ていて自分ももっと頑張ろうと反省してしまいます(苦笑)

それと地味な事ですが中学時代に録画したビデオの画質から比べたら桁違いに画がキレイ(汗)

これはしばらく作業しながら流す環境映像として楽しめそうです。



メリルですが、新画集を元に少し髪の毛のバランスをより洋司さんイラストに近づけるべくいじってみました~
ジリジリとですが完成に近付いておりますな~
タンクトップを着せてからもまた苦戦しそうですが(汗)

そんな感じで今日はジム・ヘンソン作品祭です。


20071223_ld.jpg
20071223_maryl_a.jpg
20071223_maryl_b.jpg
20071223_maryl_c.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/239-8abc9c36

この記事へのトラックバック

【ファンタジー作品】についてのお得なブログリンク集
ファンタジー作品 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
  • 20071224
  • From : 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。