日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



生涯衝動買い、欲しいDVDは我慢するな(苦笑)

どうも今晩は~力戦車です~

本日帰宅してみますとポストからデカイ封筒が生えておりました。
この前頼んだもう一冊が届いておりました。

1999年に発行された「THE ART OF METALGEAR SOLID」を再編集、再構成した画集「THE ART OF METALGEAR SOLID ver1.5」です。

昔買った画集は4,800円。
新画集は2,900円。
新画集の方が収録イラストが旧より微妙に多く、版型も同じなのでお徳。

旧画集は巻末対談が洋司さんと天野喜孝先生。
日本を代表するパッサパサ~対談(笑)
新画集の巻末対談は洋司さんとあのエンキ・ビラル先生!
これ読む為だけに買ってもいいかも?
短いけど凄く濃いし勉強になります。

これで新しい参考資料になった訳ですし、引き続き作業を頑張りたいと思います~!!


でだ


久々にDVDを衝動買い(汗)

これ↓
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=BP-391

「ダーククリスタル&ラビリンス」DVD-BOX!
小さい頃観てとてつもない影響を受けた二本がやたら特典付きで発売されてました(知らなかった、汗)
発見と同時に購入してました(汗)

未だファンタジー物のデザイン考えると影響出る作品ですね(汗)
海外のアーティストさんとかイラストとか好きなのここから来ている気がしますね。
力戦車のファンタジーの原点です。

あ、それとこれも猛烈に欲しい・・・
見つけなければよかったのに・・・・
これ↓
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/cgi-bin/detail.cgi?goods_code=BP-400

レイ・ハリーハウゼン先生のコンプリDVD-BOX!!
欲しい!!!コレは欲しい!!
8,000セットとかぬかしているけど昨日出たとこだしまだ買えるはず!!
62,790円か・・・・・・もう少し安くなるまで待とう・・(汗)
観たら観たでコマ撮りしたくなるんですよね(笑)

コマ撮りは根性だ!!

http://http://www.youtube.com/watch?v=AJzU3NjDikY


この刺激を作業にフィードバック・・・・
モノ作りは面白いです。最高モノ作り。


20071221_maryl_a.jpg

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/238-e06d8434

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

