日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


メリル作業も折り返しに来た感が。

どうも今晩は~力戦車です~

まだ昨日の親知らず流血止まりきっていません(汗)
今も唾はいたら血が混じってます(ド汗)
明らかに血が足りていないのかテンションいつもよりまろやかです(苦笑)



本日頼んでいたメタルギアソリッド絡みの資料の一冊目「METALGEARSOLID2 MAKING」が届きました~
もう一冊の方は注文有難う御座います的なメールがいまだ届いていないので届くのかやや不安(汗)

で、内容ですが

作業が止まる位面白く濃い内容ですよ、これは。
一番見たかった洋司さんのキャラデザラフに刺激を受け、小島監督のゲーム表面には出てこない想い等がぎっしり詰まっており濃いメタルギアファンなら楽しめる一冊かと。

この本読んでいたら次のメタルギアシリーズで作るなら、力戦車初のジジイキャラ「リボルバー・オセロット」作りたいなぁ・・と。
意外と純正ジジイキャラって作った事無いので楽しそうです。
ちなみにリボルバー・オセロットはこんなキャラ
http://www.konami.jp/gs/game/metalgear/chara/ocelot.html

まぁ今作っているメリルが出来てからになりますが(苦笑)



そのメリルさんですが割りと情報量少ない上半身をカバーするべく下半身の作り込みをしておりました~

ズボン、ベルト、ポーチとチマチマやっておりましたが、メリルは前のスネークほど何を装備しているのか読み取り難く(涙)とりあえず時代背景の2005年時の軍装備を参考にして制作~
アーミーナイフを腰辺りに装備している的な事がデザインラフに書いてるのですが・・・・・着けるかどうか(笑)

大体の感じは今日出来たので明日から全体のバランス調整、焼き入れ、その後ようやくタンクトップを着せてほぼ形出し的には終わりかなぁと思います。
年内に出来てしまうかも(汗)

まぁそんな感じです。

20071218_maryl_a.jpg
20071218_maryl_b.jpg
20071218_maryl_c.jpg
20071218_maryl_d.jpg
20071218_maryl_e.jpg



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/237-7d7de232

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

