日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



資料届かず(涙)・・・女性の肩幅ってやつは・・・(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

メタルギアシリーズキャラクターデザイン/イラスト担当をされている新川洋司さんの画集がもう読み過ぎてボロボロになってきたので、新しい画集「The Art of Metal Gear Solid by Yoji Shinkawa ver1.5」と「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY THE MAKING」を注文してみました~

新しい資料を読んで頑張るぞ~と思っていたら、休日中に届かず(涙)
まぁ明日、明後日位には届くと思うので、それまではボロボロの画集で何とか作業していきます(涙)



両腕を着けてみたんですが、一晩寝て起きて見たら肩幅が広く男らしく見えたので(苦笑)、盛り付けたスカルピー様を剥ぎ取ってバルサ素体をバリバリ削りひと回り半位小型化。

肩周りを削ったら他とのバランスも取らないといけなくなり、広背筋・僧帽筋を縮める為にそこにあたる素体部分も大幅に削り取り。

意外とこの削りバランスに時間を取られ、あまり盛り付け作業が進みませんでした(汗)
画像の首も乗っけただけなので馴染んでません(汗)

ジリジリ進むメリルですが、初の女性作りなので焦らず急がず仕上げていきたいと思います~。

そんな感じです。

20071216_maryl_a.jpg
20071216_maryl_b.jpg
20071216_maryl_c.jpg
20071216_maryl_d.jpg

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/235-96db3329

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

