日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


病み上がりでも何とかなりました(汗)髪型残りをサクッと

どうも今晩は~力戦車です~

だいぶとノロ的風邪もマシになってきたので、本日からメリルさんの作業再開となりました~

前回からの続きなので右側頭部髪の毛の盛り直し、作り込みをしておりました~

今回作業しようと針ヘラ様を使ったら何か感触がいつもと違う・・・
手に馴染んだレギュラー針ヘラ様がどっかに行った!!

ワリバシに針を植えただけのヘラなのでワリバシの中に混じると、凄く見つけ難いんですよ(汗)

見つかった!と思ったらスペアの針ヘラ様(弾力が微妙に違うバージョン)で焦る焦る!

ようやく見つかったので早速彫り込んでみると・・・
やはりレギュラー針ヘラ様は進みが違います!
偶然出来たのでどの太さの針を差し込んだのか解らず、未だこれを超える針ヘラ様を作れていません。

針がサビたり折れたらどうしよう・・・(汗)
また気合でスペア作りしておこう・・・(汗)



漫画みたいな髪型、ほぼ完成となり本日メリル頭焼き入れしてみました~
寒くなってきているので125度15分焼きで様子見~

やはり寒くなると温度上げないと焼き込まれ具合が微妙になるのでこの位でちょうどイイかと思います。
まぁ後で焼き足しはするので初回はこれ位で・・。

だいぶと洋司さんのイラストに近くなったきた手応えは出てきましたね~
あそこまでパッサパサ感出せませんが(汗)

頭が大体出来たら割と楽になるので明日からは体の作り込みをしていこうと思います~

そんな感じで病み上がりにしたら好調?

20071213_maryl_a.jpg
20071213_maryl_b.jpg
20071213_maryl_c.jpg
20071213_maryl_d.jpg
20071213_maryl_e.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/234-8ebfe484

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

