日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ひとまずほぼ鷲本体出来た!!妙な達成感(笑)

どうも今晩は~力戦車です~

本日帰宅後メールを見たら、早速力戦車工房デザイン担当judas君からデザインデータが届いておりました。
付き合いが長いからか、特にこうしてくれとか言わなくても、今回もしっかり仕上げくれてます。
自分の描いたイラストがイイ具合に見えて気に入りましたね~
流石です。



イイ仕事ぶりに感動した勢いのまま、昨晩の続きをバキッとスタート。
23時50分、先程二度目の焼き入れも終わりほぼ白頭鷲全身像本体のめんどくさい所の作業終わりました~!!!

振り返ってみても疲れ眼との戦いの日々でしたな(汗)
スカルピー様をチネっては貼り付け、チネっては貼り付けの繰り返し
でしたが、まぁ今となってはイイおもひで。

いい加減羽作りにも慣れた感あったので翼1枚2時間、2枚で約4時間と言う感じでした。
焼きは相変わらずの110度12~3分焼きの二回でカリッと焼いてます。
顔と翼の一部が焦げだしてますがまぁ気にしない方向で(汗)

とりあえず明日は作業休みます(汗)
次はベース作りですけどね。
他にもやる事一杯あるしこりゃ大変だ~


20071127_eagle_a.jpg

20071127_eagle_b.jpg

20071127_eagle_c.jpg

20071127_eagle_d.jpg

20071127_eagle_e.jpg

20071127_eagle_f.jpg

20071127_eagle_g.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/223-e8f2b565

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

素晴らしい!!

細かい!のに全体がまとまっていて、躍動感にあふれています。相当デッサン力があるんですね、うらやましいです。(イラストをみれば一目瞭然ですが)それにしてもこの大きさは、かなり目に悪そう…。骨身を削っての作業お疲れ様でした!

  • 20071129
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ひとまずほぼ鷲本体出来た!!妙な達成感(笑)

>匿名希望さん?
★ありがとうございます~(礼)
自分では見慣れてしまいイマイチ解らなくなっているんですが(汗)躍動感出てますか?

イラスト描いていた期間が長かったので、それが立体作りに活きているのかもしれませんね。

サイズはですね~何時も僕の作る立体は大きくなりがちなので、最初からこの位のサイズにしよう!と決めて作れるのか試してみたかったんです。
結構イメージ通りのサイズに出来ましたが、本当に今までに無い位目にダメージが来ましたね(涙)
色々と学ぶ所があったのでやって良かったです(笑)

あれれ?

匿名希望のつもりはなくて、マニ犬です。パソコンを新しく変えたので、名前がでなくなったのかしら?私も作るものが大きくなってしまうタイプです。一度、ストラップを作るために小さなものにチャレンジしましたが、肩がバリバリに凝ってしまい、ひどいダメージをくらいました。力戦車さんも温泉などに行って身体を休めてくださいね!

  • 20071130
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ひとまずほぼ鷲本体出来た!!妙な達成感(笑)

>マニ犬さん
★はい、表示されてませんね~(汗)
謎です(汗)

小さいもの作るのはコツがいる感じですよね。
モールドの省略とか割りと重要な気がします。
それと身体に掛かる負担もかなりのものですよね(汗)

今日一日休みつつ作業しているのでだいぶと回復しました!
ありがとうございます~!(礼)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

