日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



目が痛いので本日作業早めに終了~

どうも今晩は~力戦車です~
ただ今室温15度。
結構寒いですが皆さん風邪などひかれていませんでしょうか?

と、割合普通な書き出しから日記が始まる時は、だいたい作業のし過ぎで身体にダメージがある時だと今気が付きました(汗)

久々に自分でも解る位の疲れ目がキているので、作業早めに終了~
流石にここ数日のモールド彫りは自分でもオーバーワーク気味だなぁと思っていたので今日は早めに止めて目を休ませる事にします。

今日はとりあえず太ももの羽を体からの羽の流れに合わせつつ、モールドの調整をしました。
足先の羽は羽毛に近い位細かいので、一度焼き切れして、芯を固めてから彫り込んでいこうと思います。

さ~明日の夕方前位には一度目の焼入れに入りたいなぁ~
明日の為に目を休めて明日また頑張ろう!!

本当にヘッドルーペが欲しいと思った今日この頃(汗)
安いやつ一度買ってみましょうかね・・・。



20071123_eagle_a.jpg

20071123_eagle_b.jpg

20071123_eagle_c.jpg

20071123_eagle_d.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/220-25930ea2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

