日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


精密検査第一部~超音波検査~無事終了

どうも今晩は~力戦車です~

本日精密検査その1、超音波検査を受けてまいりました。
詳細な結果は後日解るのですが、とりあえずチェックポイントだった腎臓・肝臓等診た感じ異常無しだったようです。

検査が始まる前に先生曰く
「自分の身体の中なんて見たくない!」と言う人と「自分の身体の中が見れるなんて興味津々!」と言う人に分かれるそうです。

僕は当然後者です(笑)
ガッツリモニターを向けてもらい、先生の実況付きで検査は開始しました。

やはりポイントである腎臓からでしたが・・
「元気でキレイな腎臓だなぁ~」と言う事でした(苦笑)
腎臓が元気でキレイと言われてもリアクション百戦錬磨の僕でもリアクションに困るってなもんですよ(汗)

その後内臓器官各部において有名人がこの場所にガンが出来て亡くなっているんだよ~とまたリアクションに困るマメ知識を聞かされつつ検査は進行。

そしてほぼ検査終了~と言う時になって気になっていた事を先生に聞いてみました。

「先生、このモニターってモノクロ表示ですがカラー表示も出来るんですか?」

「おっ!?なかなかいいポイントに気が付いたね~あまりカラーでは見せないんだけど出来るんだよ~
特別に見せてあげよう!じゃぁ横になって」

謎のスイッチオン

「おおっ!!!ブットイ血管の中を血がギュンギュン走っている!!
・・・しかし・・カラーで見せると・・嫌がる人が居そうな感じですね(苦笑)」

「だから通常はモノクロ(苦笑)」

で、何故か先生は超音波検査の思い出にと僕の腹部をカラープリントアウトした画像をくれました。
これをどうしろと?根本的に病院の画像って外に出してはいけないのでは?と思いつつ画像ゲット!

流石にカラーでお見せするのは厳しいのでモノクロ加工しておきました。

金曜日の胃カメラは多分ココまで余裕無いと思いますので、レポを期待しないで下さい(汗)
一日中凹んでいると予想されますので(涙)
まぁ今日も超音波検査の為の薬でグッタリしていたので、楽しくは無い一日でしたしね(苦笑)

そんな感じで健康が恋しい(涙)


20071114_echo_a.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/214-54825ab4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

