日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



制作依頼作品完成、渡して明日は休暇取ります(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

こちら京都は雨が降りそうなグダグダお天気。
せめて室内だけでもカラッとしようと電気ストーブ様を全開の800Wで稼動させると死にそうに熱くなりました(汗)
トーストの焼かれてる感じってこんなのかなぁ~とバーチャルトースト体験。
イイ具合にクレイジーさが戻って参りました(汗)

と、言う事で制作依頼作品、本日何とか完成しました~
制作期間一週間と二日でしたが何とか締め切りまでに形になって良かったです。
作りやすいモチーフだったと言うのもあるでしょうけどね~

今日した作業はエナメル塗料をエナメルシンナーを浸した綿棒でタッチを残しつつふき取る塗装の仕上げ作業と首輪と金具を作り首に付ける作業をしました。

首輪はホームセンターで買い溜めしている10芯配線コードの青を直巻き、金具は真鍮線の1ミリを巻いて強引に合わせ目をぺンチで握りつぶし
接合。
接着はエポキシ系接着剤でバキッと強固に接着しておきました。
そして仕上げにトップコートの半光沢を吹きつけ完成!

なかなか可愛く出来たのではないでしょうか?

明日夕方依頼主の方に納品してきます~
喜んでもらえるといいなぁ~

って事で一枚だけモザイク無し完成バージョン画像をどうぞ。

とりあえず明日は休むぞ(苦笑)
そんな感じです。


20071109_shibawanko_a.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/210-48d88316

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 制作依頼作品完成、渡して明日は休暇取ります(汗)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • 20071110
  • みんな の プロフィール
    ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 制作依頼作品完成、渡して明日は休暇取ります(汗)

>みんなのプロフィールさん
★興味はあるんですが、それほど貪欲にアクセス増やしたいとも思っていないのが原状です(汗)

また野心が出たら御願いするかもしれません。
お誘い有難う御座います。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

