日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


暑い・・・パテの硬化は早いけど・・・

どうもこんにちは?力戦車ですよ~。
あまりの暑さにやられながら作業してますね~。


一九三、親正の最終仕上げしつつ、土曜日から第三弾「将軍(鬼人態)」の製作を始めました。
前の二体と同じく縮尺計算した針金を切り出して、人型にして、薄くパテ盛りしてまず基本素体を作りました。
そこに筋肉をラフ盛りして徐々に体のボリュームを出していってます。


今回はだいぶと開き気味のポーズにしているので重心取りが難しそうですが・・・何とかなるでしょう!!(焦)
パテ硬化の為の焼入れ作業が暑くて強烈ですが、硬化時間が猛烈に短縮出来ているんで止めれません(苦笑)
パテが10分で作業できる硬さになるっていいですよ(笑)


しかし、根本的に将軍の原型出来ても来年のワンフェスには出展出来ないんですけどね(涙)
複製代行を依頼する予算が足りません(涙)
レジンアレルギーさえなければ・・・・ううぅ。


まぁ作り置きしておく分には問題無いんで頑張りますかね~
まぁそんな感じです。







syougun_20060709a.jpg

syougun_20060709b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/21-fdc1fe18

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

