日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗り修羅場ラバー、パステルカラーで色塗るの初めて(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

本日からバッコリ始まりました萌え柴犬の色塗りですが、
個人的にこんなに淡いパステルカラーで色塗りするの初めてで、まずは塗料を買う事から始めてしまいました(汗)

僕の今まで買い溜めストックしていたカラーはどす黒い色ばかりでグレーに関しては多分Mrカラーで出ている全部持っていると思います(汗)
カラーを収納しているボックスを見てもドンヨリしてる色ばかり(涙)

今回の為に発色のやたらイイ原色に近いグリーンとか買いましたし(笑)



萌え柴犬とは言えカラーリングの基本はリアル柴犬と同じなので、集めた柴犬画像を見ながら色を置いて構成していきますが・・・・

イラストの色塗りの時からの癖として「一番暗い色をまず置いて、それに明るい部分、光の当たっている部分を塗り重ねていく」と言う方法をいつもなら取るのですが、今回に限ってはそれをすると完成時に濁ったカラーリングになるのが目に見えていたので今回はやめ。

一番明るい色を最初に置き、影になる色を順番に置いていく方法を取りました。
まぁ~慣れて無いからうまくいかないったらありゃしない(涙)

かなりグダグダになりましたが、まぁ何とか進みましたね~
目標は水曜日までに基本色を塗り終えたいですね~

そんな感じで雨模様だけど好調は好調。



20071105_shibawanko_a.jpg

20071105_shibawanko_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/206-014992ee

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。