日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


また新しい物を作り始めます(汗)ノーリターン、ノーブレーキ(苦笑)

どうも今晩は~力戦車です~
本日も病み上がり的な80%位の体調で何とか仕事を終え、
帰宅してウンダラしておりましたら、オカンがこう言いました。

「この前の狼頭見せた常連のお客さんが、柴犬作ってもらえるか聞いてみてくれる~?って言われたんやけど・・・出来そう?」

「柴犬?狼頭みたいなリアルな首だけのやつでええの?」

「いや、こんな感じらしいんやけど・・・」

オカンが出したのは川浦良枝さんの癒しベストセラー絵本
「しばわんこの和のこころ」

パラパラ読みました。
犬好きの僕は即死、即決です。

「やると常連さんにお伝え下さい。」
さぁ、また突然に力戦車無茶シアターの幕が上がりました(笑)

オカン曰く、
どうやら常連さんの家で飼われている愛犬がこのしばわんこに似ているらしいので、出来れば愛犬に似せてくれと言う事。
小さ過ぎず大き過ぎずのサイズ希望。
塗装はしてある方が嬉しい。

どう考えても既に作ってもらえると信じてのご希望山盛り(汗)

既にこうなると制作依頼の領域に突入しているので、仕事として本気で引き受ける事にします。
まぁ~ちょっと自分にこう言うカワイイ系を作れるのか?って言う好奇心もありなのでこれは願っても無いチャンスかと。

オカンにはマネージャーとして間に立ってもらい、向こうからの希望の詳細を詰めて貰う様に頼みましょう。

やるからには全力本気。
白頭鷲全身像と同時進行で進めて行きます!

って事で・・・バルサ材削り出して素体完成~!!
塗装完成まで・・・一週間半位で勝負をつけたいですね。

また明日から戦いが始まります(笑)



20071031_shibawanko_a.jpg

20071031_shibawanko_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/203-a39b9f2b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

