日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


WHF神戸27は・・・ぼちぼちでした(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

風邪がイマイチ治りきらない状態でイベント参加と言う今までに無いコンディションで挑みましたWHF神戸27!
まぁ~売り上げ的には・・・・ボチボチな盛り上がりだったと思います
(苦笑)

前のホビコンの時に当サークルのキットを購入して頂けた方と長めにお話出来て、自分の作品を気に入ってもらえていると言う実感も湧いてきましたね~。
有難う御座います(礼)

それと今回も関西イベントと言う事なのでお知り合いのやまさんと延々やたらディープな話で盛り上がりました(汗)
やはり若い女の子雇ってあげて下さい(笑)
やまさん自身の毎日のモチベーションが上がる事間違い無しでしょうし(笑)

あ、それと他のディーラーさんと話をしていて興味深かった話題がありまして、それは

「造形作業を毎日仕事を終えた後に少しづつでも時間を見つけてして、それを積み上げて作品完成を目指すタイプ」



「造形作業は仕事後は疲れているので平日はしない、出来ない。
なので、土日なりの休日にとことん時間を掛けて作業をして作品完成を目指すタイプ」かで見事に意見が分かれて盛り上がりました(笑)

皆さんはどちらタイプでしょうか?

僕は「毎日すこしづつでもやる、休日もとことんやる」と言うどちらにも属さない造形ジャンキータイプでした(汗)
なので今日一日スカルピー様をいじっていないので落ち着きません(病気)

明日はいじるぞ!
そんな感じです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/201-e67f830e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: WHF神戸27は・・・ぼちぼちでした(汗)

おつかれさまでした。
僕のほうも来月はホビコンです。
僕もディープな話で盛り上がりたいですよ(笑)
ちなみに僕は平日でも休日でも作り続けるジャンキータイプでした。・・・が、今の仕事は忙しすぎて、休日にしか作れないタイプです。実はリーマン原型師は僕と同じタイプが多いんじゃないのかな?

  • 20071028
  • とものり@PHASE-3 ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
Re: WHF神戸27は・・・ぼちぼちでした(汗)

>とものりさん
★とものりさんも原型制作お疲れ様です!
あ、そう言えば東京のホビコン来月ですよね~
頑張ってきて下さい!

ホビコン東京でディープな話に応じてくれるお隣さんとかが居る事をお祈りしております(汗)

とものりさんも誰かが止めない限り倒れるまで作られるタイプだったのですね(汗)
色々な方に聞いたのですが、やはり金曜夜辺りから日曜が終わるまで全力を尽くすと言うタイプの人が多い事が解りましたね~。

そう考えたら皆さん体を休める間が無い気がする・・・(汗)
お互い倒れない様に頑張りましょう!!(涙)

Re: WHF神戸27は・・・ぼちぼちでした(汗)

力戦車さん、お疲れさまでした。
体調は大丈夫でしょうか。

原型作り・・・私の場合は
休日作業が基本です。
しかし銚子がよければ平日もやる
「セミ・ジャンキー」でした。
本当はやらないと間に合わないので仕方なしなのですが・・・

  • 20071029
  • ひかるさん ♦QFF8sifE
  • URL
  • 編集 ]
Re: WHF神戸27は・・・ぼちぼちでした(汗)

>ひかるさん
★きのう体調不良がMAXに達したので病院に行きました(汗)
まだ微妙に頭がドヨーンとしてますね(汗)

セミ・ジャンキーとはまた新タイプ登場ですね(苦笑)
殆どの方が休日に作業されていると言うデータが集まったのでジャンキータイプの方は希少種と言う事も解りましたね(笑)

間に合わない時は全員重度のジャンキーになると言う事も解りましたけど(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

