日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



プラモ出来ました、収穫もあり思う所もあり

どうも今晩は~力戦車です~

購入したプラモ3つ、とりあえず素組みですが出来ました~

初めてプラモを素組みながら最後まで作ってみて解った事は、ガレージキットの原型作るのとは楽しさの種類が違うなぁ~と。

用意されている物を組み上げて完成に至る楽しみと何も無い所から物を作りあげていく楽しみとでは違う魅力があるなぁと。

プラモはまだこの後に自分の理想の形に近付く様にする改造と、説明書通りに作らずに色んなプラモからパーツを集め、勝手に組み合わせて違うものを作る楽しみがあると思うんです。

個人的に後者の楽しみ方に魅力を感じます(笑)

ガレキの原型作りは素材に何を使おうと自由、最終的に形になればなんでもOK!正解の無さ具合が楽しさだと思います。
まぁ版権キャラクターだとそうはいきませんが、けどキャラの表現方法は割りと個人の自由だと思いますし。

似ている様で似ていない二つの造形の形式に触れて、どちらも魅力的で、改めて造形って面白いなぁと思いました。

と、言う事でプラモもいいけど虎・白頭鷲・スネークの原型の仕上げをそろそろちゃんとしないといけないので通常営業に戻ります(汗)

ではまた明日!



51f57ed7.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/197-87672c83

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

