日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


プラモを捜して三千里、観光街にプラモ屋は無い(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

「横山宏Ma.K.モデリングブック」に触発されて、プラモデルを作ってみよう!となりまして、本日プラモデルを買いに街に出てみましたもんですが・・・。

僕の家の近所は稲荷大社の側なので観光街になっておりまして、プラモデル屋さんは皆無(涙)
ちょっと離れた所におじいさんがやっている小さいプラモ屋があったのですが今年二月閉店してしまいました(涙)

次は国道沿いにあるいつもパテとか塗料とか材料等を買うホビーショップへ。
そのお店に行っても今まで材料は買うだけで、何のプラモがあるか意識していなかったので欲しい物があるのか不安になりながら一路ホビーショップへ。

到着、
ガンプラ9割、他1割(涙)
ここまで品揃えが片寄っているとは思いませんでした(涙)

五島さんからお勧め頂いたタミヤの1/48シリーズは8個だけあり、それも戦車ではなく「補給部隊フィギュア」とか「バリケード・土嚢セット」とか、いかにも売れ残り感漂う品揃え(涙)

流石にプラモを真面目に組む初体験でバリケードとか土嚢とか作るのはツライ(苦笑)

お目当ての一つでもある「Ma.K」シリーズに関しては「マ」の字も無い位見当らず(号泣)
とりあえずはプラモ用のニッパーとタミヤパテを購入して次のお店に移動。

電車に乗り一路京都の繁華街、四条に。

前に新しく開店したホビーショップ専門店
「B's Hobby京都店」に行きました。
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/BsHobby_kyoto.htm

ここはガンプラ5割、ミリタリー5割と言う品揃え。
店の奥のミリタリープラモゾーンへ。

「タミヤ・・タミヤ・・タミヤ・・」とタミヤ成分が足りない人の様にブツブツ言いながら1/48シリーズを探すと・・・

あった!!凄い量ある!!

五島さんオススメのキューベルワーゲンってどう言う物か知らなかったのですが、箱絵を見て「うおっ!自分好み」と箱を掴んで半笑い。
キューベルワーゲンゲット!
もう一つこれに似たワーゲン系も好みだったのですが、これはまた後のお楽しみに・・。

これまた五島さんオススメのシャーマンって言う名前の戦車がある事は知っていたのですが、これまたどう言う形か知りませんでした(汗)

キングタイガーとか並ぶ中にやたら丸っこくてカワイカッコいい戦車の箱絵が!
シ、シャーマンです!
何か前期型と通常のやつがあるみたいでしたが、個人的好みで通常型で。
味のある曲線美とも言えるデザインにヤラレ倒しです。
これこれ、こー言うのが欲しかったんです。


そして二個の箱を抱えてご満悦になりながら、もう一つの目的物「Ma.K」シリーズを探した所・・・

「バーチャロン」シリーズのスキマに「ナッツロッカー」三箱詰め込んであるのを発見!!!
五島さんの予感的中!!売れ残り感漂う扱いを受けてました!(笑)
ナッツロッカーの箱写真を見て、また「これまた・・自分好みで・・」と半笑いに。
いずれ残り二箱も買いに来るぞ!と思いつつレジへ。

いやぁ~いい買い物出来ました!
五島さんのオススメが全て力戦車の好み直撃で嬉しい悲鳴でしたね(笑)
オススメ有難うございました~(礼)


で、早速ナッツロッカー組んでみました。
プラモデルって面白いですね(笑)
ヤミツキになりそう(笑)

そんな感じで模型の秋。


20071020_plamodel_a.jpg

20071020_plamodel_b.jpg

20071020_plamodel_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/196-453b3d84

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: プラモを捜して三千里、観光街にプラモ屋は無い(涙)

だいぶ前のWHF神戸で搬入口側にキューベルワーゲンが止まっているのを見たことがあります。

  • 20071023
  • ひかるさん ♦QFF8sifE
  • URL
  • 編集 ]
Re: プラモを捜して三千里、観光街にプラモ屋は無い(涙)

>ひかるさん
★エッ!?本物って現存しているんですか?
レプリカですかね~?

是非とも本物のウェザリングを見たかったですね(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

