日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


うひょひょひょひょ白頭鷲、頭白く描けず(苦笑)

どうも今晩は~力戦車です~

芸術の秋にやたらハイペースでイラスト描きにチャレンジする企画第二弾!
本日は動物の頭シリーズ第三弾「白頭鷲」のパッケージ用イラストを描いておりました~

と、今キーボードを打っていて右鼻から鼻血が!!
日替わりで右から左から鼻血が出まくってますが・・・・・
そろそろ耳鼻科行かないとダメかも・・・(汗)

おっと日記中断しました(汗)

今回の鷲もだいたい3時間位で描けましたが、白頭鷲なのにあまり頭白く描けませんでした(苦笑)
描き込むイラスト描きのスタイルに今回はあまり合わなかったなぁと(汗)

今回も何時も通り1ピクセルと2ピクセルサイズの「はね」エアブラシツールで線を描き込み。
同じく「はね」エアブラシツールでグレー6色位で適当に影の色を塗って、一度透明度を下げて、再度濃い目にグレーで塗り重ねて最初の塗りより少し透明度を下げて重ねて空気感と影の深みを出してみました。

正直、大した事してません(笑)

まぁ、このお見せするイラストの前に真横を向いた白頭鷲を30分位描いていたんですが、パッケージデザインのレイアウトを考えたら真横の構図は見映えが悪いと思い消去。

描き直してよかったと思います(汗)

一日置きですが写実イラストニ連発、如何だったでしょうか?
僕のパソコンが描き込みの勢いに着いて行けずフリーズ寸前に何度もなったので、そろそろ新しいパソコンが欲しいとこですな(苦笑)

さ、明日辺り横山先生の本が届くでしょうし楽しみです!
そんな感じで好調なり。



20071017_eagle_a.jpg

20071017_eagle_b.jpg

20071017_eagle_c.jpg

20071017_eagle_d.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/194-40ceeaec

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

